11月29日放送のテレビ番組「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」(テレビ朝日)に、滝沢秀明くんがゲスト出演しました。

ブラックマヨネーズの二人とゲストが熱く本音トークを繰り広げるという番組。滝沢くんがゲストということで、ジャニーズの裏側について色々な話が飛び出しました。

まずはオーディションの話。滝沢くんの「合格通知はもらわずにここまで来ている」という話から、吉田敬さんから「『よう来るな、こんな感じで』って奴もおる?」という質問が。

滝沢くんは「全然います」とぶっちゃけ、ブラマヨの二人を驚かせます。

「それこそみんなジャニーズ入りたくて一生懸命ダンスでアピールするじゃないですか。関ジャニの横山なんですけど…」と、それが横山裕くんとのことで、スタジオはさらに驚き。

滝沢くんがオーディションで審査員をしていた時のこと。「横山がオーディション会場にいたんですけど、一番後ろで寝そべって金髪で、踊りもしないんですよ。『めんどくせー』みたいな感じでしてるんで、僕はバッテンしたんですよ」と、横山くんを不合格にしていたことを告白。

しかしジャニー喜多川社長が合格にしたことで、横山くんは無事ジャニーズ入り。今や関ジャニ∞の一員ということで、「ジャニーさんには見えてたんでしょうね」と振り返ります。

小杉竜一さんも「(横山くんが)10年後きっちりした子になるっていうのが」とジャニーさんの千里眼を称えますが、吉田さんは「思ってるよりきっちりはしてない。横山くん」と横山くんイジりを始めます。

滝沢くんは「僕オーディション会場から見てるんで、すげえなあと思いますけどね」、小杉さんも「ちゃんとイスに座ってるもんね。寝そべってないもん」とボケつつ横山くんをフォローしますが、吉田さんは「こないだ品川駅でものっそい大股で歩きながら切符探してる横山くん見たで」と、ちょっとおっちょこちょいな目撃談を明かし、スタジオを笑わせていました。

「仲が悪かったジャニーズ」について聞かれると、滝沢くんは村上信五くん、横山くん、渋谷すばるくんの名前を挙げ、またしてもブラマヨの二人を驚かせます。

「Jr.の時代なんですけどね」と前置きし、「東京Jr.と関西Jr.が結構ぶつかり合ってる時期があったんです」と明かす滝沢くん。

「東京Jr.は仕事もしてるので、プロ意識というか、『仕事』っていうスタンスでいるんですけど、彼らはまだあんま仕事がなくて当時。たまに東京に来て、遊びに来たみたいな」と、当時の率直な気持ちを語ります。

東京のJr.が「仕事だからちゃんとやろうぜ」という態度だったのに対し、関西Jr.は「いいじゃねーかよ、楽しくやろうぜ」というノリだったそう。

吉田さんから「どれくらいの仲の悪さ?『次これ言いよったらど突いたんねん』みたいな?」と聞かれると、「仲悪いというかやり辛さというか」と答える滝沢くん。

「東京Jr.が進行をしても、進行の邪魔をボケでしてぐちゃぐちゃにしていくみたいな」「散らかしても片付けないんで、何だよ!って」と笑いながら明かすと、関西の芸人であるブラマヨの二人も納得の様子で爆笑。

もちろん「その時間を経て、今だから笑い話で、今はすごい仲良くなりましたけど」と、もうすっかり確執はないということも話していました。

タッキー&翼がないという前提で入りたいグループは、という質問には、TOKIOの名前が挙がります。

理由については「年齢もバラバラですし、すごくいやすいかなと思いますね。年齢が近いほうが大変だと思うんで」と語っていました。

TOKIOとの仲は「お世話になってますすごく。後輩にどんどん近付いてくれるグループなので」と話す滝沢くん。

小杉さんが「面倒見のいい先輩の集団って感じは確かにある」とうなずくと、「兄貴みたいなグループですね」と同調していました。

先輩と飲みに行ったりはするのかと聞かれると、滝沢くんは「たまに行きますね」と明かします。

「ふいにジャニーズのメンバーがちょこちょこと集まる会があったりする」そうで、「いきなり夜マッチさんから号令がかかって、『お前とお前とお前来い』とか」と話すと、小杉さんが「うわ〜行きたいわ〜」と猛烈に羨ましがっていました。

最後に「自分が女性でジャニーズのメンバーと付き合うなら?」という質問には、KinKi Kidsの堂本光一くんを挙げます。

「憧れの先輩でもあるんですけども、やっぱり光一くんのスタイルが非常に好きですね。ストイックですし細かいですし」と光一くんの魅力を熱く語る滝沢くん。

吉田さんから「でも車が好きですよね。趣味ばっかりですよね。あんまり女性のこと見向きもせえへんってイメージなんですけど」と突っ込まれても、「確かにそうですね。それぐらいがいいんじゃないですかね」と、光一くんへの想いは揺るぎないようでした。

【関ジャニ∞関連記事】
関ジャニ∞ニューアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」収録曲人気投票
関ジャニ∞ニューシングル「侍唄」収録曲発表!あの名曲を収録
今井翼、関ジャニ∞のギターを絶賛 「錦戸はエッチ」「安田が奏でる音が好き」

B015VTQ9Y0■関ジャニ∞関連ニューリリース
侍唄(さむらいソング)(初回限盤)(DVD付) / 通常盤
関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
月刊ソングス 2015年 12 月号 (表紙:関ジャニ∞)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング