Yomerumo

11/25(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「空谷の跫音(くうこくのきょうおん)」。

これは退屈で寂しい暮らしを送っているところに思いがけない訪問や便りが届いたりすることを意味する言葉だそうです。

そして、リスナーさんからの「年賀状のCMみました。智くんから年賀状が届いたらまさに空谷の跫音です」というお便りからのお話です。

大野くん、小学生の時は年賀状が届くとすごく嬉しかったそうです。

当時年賀状に絵を描いてくる友達が多かったそうで、大野くんは一人一人に「この人にはこの絵」という感じで描いて送っていたそうです。

「あいつここまで描いてきた、負けねぇ!」と思いながら年賀状に絵を描くことを楽しんでいたのだとか。

1年中絵を描いていたという大野くんは、友達と交換絵日記もしていたとのこと。

そんな大野くんは一度、年賀状の絵がうまく描けないと夜中に目が覚めたことがあるそうです。

「それだけ真剣だったんでしょうね、懐かしい」と話していました。

嵐は今年の年賀状のCMキャラクターを務めています。

「手書きはいいですよ」と大野くんはさりげなくアピールしていました。

そして大野くんから年賀状のルールでのあるアドバイスがありました。

「皆さん、年賀状に“新年明けましておめでとうございます”って書いちゃダメですよ」と大野くんは言いました。

“新年おめでとう”もしくは“明けましておめでとう”と書いた方がいいそうです。

これは新年が明けているのに明けましてと書くと間違いになるそうです。

これは以前出演しているテレビ番組で教わったそうで、嵐のメンバー全員は今も全員覚えているそうです。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング