Yomerumo

12/1(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「見栄張るより頬張れ」。

これは体裁を繕うより利益を取った方が得であるという意味の言葉だそうです。

リスナーさんからの「最近カフェで初めてコーヒーを頼み、ブラックにしたら苦くて半分しか飲めませんでした。智くんはこういう経験はありますか?」というお便りからのお話です。

大野くんは初めてブラックコーヒーを飲んだ時のことは覚えてないそうですが気が付いたら飲んでいたそうです。

「最初はこれのどこがうまいんだと思ってた。昔は(コーヒーには)砂糖とミルクを入れる派でしたが、いつしか入れなくなっていた」と話していました。

現在の大野くんはコーヒーには砂糖もミルクも入れないそうです。

この話から大野くんが先日作った料理の話になりました。

無性にお腹が空いた大野くんはスーパーで真だらと白菜としいたけを買ったそうです。

大量に買った真だらを茹でてポン酢をかけて食べたらとても美味しかったそうです。

大野くんの実家の鍋には必ずタラが入っていて、ポン酢で食べるのが大好きだったのだとか。

そして最近の大野くんは真だらをポン酢で食べることにハマっているとのこと。

また、大野くんが現在作りたい料理はお母さんが小さい頃に作ってくれたシーチキンチャーハンだそうです。

シーチキンチャーハンは土曜日に学校から帰って来ると出て来る昼食だったそうです。

「子どもの時からの味って忘れられない。今度実家に帰ったら母ちゃんに聞いてみようと思ってます」と大野くん。

実家に帰ったらお母さんに作ってもらいたい料理がたくさんあると話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング