ジャニーズ事務所が12月16日付で、「『ジャニーズカウントダウン 2015-2016』 当選取り消しについて」と題した文章を公式サイトで発表しています。
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」の当選チケットが多数、ヤフオク!などのインターネットのオークションサイト等で高額転売されている状況を踏まえて、このようなチケットについて「当選者が判明したものは当選を取り消し、チケットを発送いたしません。該当者へは追って書面にて通知いたします。」との警告をしています。取り消されたチケットは再抽選の上、他の会員に再販売するとのことです。
ジャニーズのコンサート事務局は会員規約で不正な売買 ・ 転売 ・ 譲渡の禁止をしており、規約違反で無効となったチケットは、再抽選のうえ、他の会員に販売するという措置がこれまでも度々取られています。
【嵐関連記事】
→ 1/6発売「an・an (アン・アン)」表紙は嵐・相葉雅紀
→ 嵐・V6ら後輩26人が駆けつけた!近藤真彦ツアー千秋楽ツイレポ
→ 「2015タレントCM起用社数ランキング」発表!ジャニーズ7名ランクイン
「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」の当選チケットが多数、ヤフオク!などのインターネットのオークションサイト等で高額転売されている状況を踏まえて、このようなチケットについて「当選者が判明したものは当選を取り消し、チケットを発送いたしません。該当者へは追って書面にて通知いたします。」との警告をしています。取り消されたチケットは再抽選の上、他の会員に再販売するとのことです。
ジャニーズのコンサート事務局は会員規約で不正な売買 ・ 転売 ・ 譲渡の禁止をしており、規約違反で無効となったチケットは、再抽選のうえ、他の会員に販売するという措置がこれまでも度々取られています。
【嵐関連記事】
→ 1/6発売「an・an (アン・アン)」表紙は嵐・相葉雅紀
→ 嵐・V6ら後輩26人が駆けつけた!近藤真彦ツアー千秋楽ツイレポ
→ 「2015タレントCM起用社数ランキング」発表!ジャニーズ7名ランクイン
■嵐関連ニューリリース
・ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
・オリ☆スタ 2016年 1/4・11号 (表紙:嵐)
・an・an(アン・アン) 2016年 1/6 号 (表紙:二宮和也)
|




コメント
コメント一覧 (15)
でも 友人や親戚に 正規の値段で譲る事を 認めてもらいたいなあ
言い出したら キリが無いかぁ……
そしたら事前に座席がわからないから転売減る…と思う。
誰かアーティストさんがやっててそれいいなと思ったんだよね。
ジャニーズもそろそろ腰をあげて転売撲滅してほしいなぁ。
そんな人にチケット当たって欲しくない。
高値でうるのは、ゆるせない
どんどん取り締まって下さい。
さすがにカウコンは無理だと思うので、2016年の様々なジャニーズのコンサートに導入してくれればなぁと。
きっと転売とか減りますよね。
ちなみに、顔認証システムで顔を登録するのは最初だけなのでそれ以降に会場にはいるときは結構スムーズにいくのでは?と。
まあ、最初はちょっとゴタゴタしちゃうかもですけども(^◇^;)
実現できたら、最高ですね!
どんどん取り締まって、落選復活を期待してます!!!
仮に当たったとしても天井席で翌日から掲示板やオクでいい席バンバン売られているのを見ると悲しくて腹立たしいです(ーー゛)
復活当選の連絡昨日まででしたが、再抽選あるなら諦めず待ってます✨✨
ドームのチケット売り場?みたいなとこで当たった本人が身分証提示しただけなので
チケット引き換えたら「手渡し」で譲渡、しようと思えばできちゃいますよ!
(私はしてませんが...)
本当ににそうして欲しいと思いますけど
ファンブログで譲ります沢山見かけるとことか急に行けなくなったりした場合は
空席沢山できちゃいますから困っちゃいますね
でもそんなこと言ってちゃ同じなんですよね?
カウコンは行きたい為に申し込んでいるんだから!!
どうししても行けない場合は払い戻しで落選した人に
回してほしいです!!
待ってます!復活当選連絡!!
行けない人が転売目的でチケットを申し込む人が居るんだと思うと納得いきません。
厳しく取り締まりしてほしいです。
取り消しにして復活当選にまわしてほしいです。
復活当選あるならまだ待ちたいです。
最初から高額転売を目的に申し込む人って本当にジャニーズファンとは思えない。
私は毎年落選していますが、運がいいことに定額で譲ってくれる人ばかりと取引しています。
天井席なのに値引きできなくてごめんなさいと言ってくれた人もいました。
(もちろん私はどんな席でも定額なのは当然だと思っています)
そんないい人ばかりと取引しているので、高額で転売しようとしている人が信じられない気持ちです。
もっと早くやっていて欲しいくらいでした(>_<)
転売するくらいなら最初からチケット買わないで頂きたいです。