Yomerumo

12/10(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「とにかく俺はどんどん上に向かってないと嫌なんです。落ちてく自分も見たくない。1ヶ月かけて落ちるんだったら、1時間のうちにどん底に落ちるのがいい。そしたらその残りの29日と23時間はまた上がってく事に使える。」。

これは日本を代表するロックバンド、X JAPANのYOSHIKIさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。大野くんがX JAPANを知ったのは小学校5年生の時だそうです。

同級生の子が椅子に座って頭を振りながら机を叩き出した時に「何をやってるの?」と聞いたところ、「X JAPAN知らないの?」と言われたそうです。

その子のお兄さんがX JAPANの大ファンだったそうで、CDジャケットを見せてもらったところ衝撃を受けたそうです。

YOSHIKIさんはその時クモの巣に引っ掛かったようなショットの写真が載ってたそうで、大野くんは正直怖いと思ったそうです。

その後映像を見せてもらった大野くんは頭を振りながらドラムを叩くYOSHIKIさんの姿を見て更に衝撃を受けたそうです。

更にその後ドラムだけでなくピアノを弾くYOSHIKIさんの多彩さに感動を覚えたのだとか。

「散々ドラム叩いた後に冷静な顔になって歩き出して、透明なピアノのところに辿り着いて弾き始めるのがカッコよかった」と話していました。

去年「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でX JAPANが登場し、YOSHIKIさんが同じことをしている姿を見た時に大野くんは生で袖から見て感動したとのこと。

「今年の紅白歌合戦でどんなパフォーマンスをしてくれるんだろう?袖で是非見たい」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング