1月13日から報じられているSMAPの解散危機を受け、インターネット上である運動が展開されています。

13日に一部スポーツ紙で解散危機の状態にあると報じられたのをきっかけに、現在も各種メディアで波紋を呼び続けているSMAP。

これを受けて、インターネット上ではファンがSMAPメンバーやジャニーズ事務所に対して「解散反対」の意思表明をする一つの手段として“シングルCD『世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)』を購入しよう”という運動がなされているのです。

『世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)』は、言わずと知れたSMAPの代表曲『世界に一つだけの花』をシングルカットしたCDで、シングル売り上げではSMAP史上最高を記録しています。

運動は、現在約260万枚の売り上げになっているというこのシングルを購入して、“300万枚(トリプルミリオン)を突破させよう”という狙いなのだそう。

Twitter上でもこの意図に賛同したファンが多くいるようで、購入の報告などが多数投稿されているのです。

また、SMAPファンだけでなく、「SMAPのファンって訳ではないけど、」「KinKiファンですが、」「Hey!Say!JUMPファンだけど…」といった前置きをして、購入の報告を投稿するユーザーも多数で、国民的アイドル・SMAPの存続を求める声は幅広く聞かれています。

通販サイト「amazon.co.jp」では音楽部門の売れ筋ランキング一位となり、“一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定”状態となっている(14日15時時点)『世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)』。

“SMAP存続”を訴えるファンが団結しての大きな運動となっている模様です。

Amazon売上ランキング

Amazon:世界に一つだけの花
楽天ブックス:世界に一つだけの花
タワレコ:世界に一つだけの花
セブンネット:世界に一つだけの花
ツタヤ:世界に一つだけの花
Neowing:世界に一つだけの花
山野楽器:世界に一つだけの花

【スポーツ紙】
SMAPファンがSNSに「世界に一つだけの花購買運動」タグ 解散阻止に立ち上がる(報知)
SMAP「世界に一つだけの花」売り切れ続出 解散阻止へ購買運動か(スポニチ)

【関連記事】
SMAPライブDVD&BDがAmazon売上ランキングで急上昇
NEWS小山慶一郎、SMAP解散報道にコメント「今後どうなるのか本当に気になる」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング