1月22日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)で、「ジャニーズカウントダウン2015-2016」の裏話が明かされました。

カウントダウンでは、NEWSが嵐の「Monster」、嵐がNEWSの「NEWSニッポン」を披露するというシャッフル企画が行われましたが、これについてリスナーから「嵐さんとは何かお話しましたか?」という質問が寄せられました。

増田くんによると、NEWSがMonsterを歌うことが決まった時、「Monsterいいじゃん!超かっこいいじゃん!」と盛り上がったそうですが、いざ振り付けを見ると「振りめっちゃ難しいし、これ時間なくない?みたいな」と焦り始めたよう。

「カウントダウンって結構、何の曲やるかとか決まるのもリハするのもバタバタしちゃうんで、年末でね。ずっともう練習時間見つけては練習してみたいな感じだったんですけど」と裏側を明かしました。

一方「NEWSニッポン」を披露することになった嵐。増田くんが振付師に振りを教え、振付師が嵐に教える、という形だったそうですが、増田くんが直接嵐に教えることもあったといいます。

「嵐と現場で会って『あっ増田、ちょっと教えてくれ』って、かれこれ本意気で20回ぐらいは踊ったんじゃないですか、嵐の前でNEWSニッポンを。『To north!』っていうのをね」と笑っていました。

そんな「NEWSニッポン」ですが、コンサートではピースサインしかやらないなど、実はメンバーもあまり踊る機会がないといいます。

「しっかりとした振り付けっていうのを意外とNEWSの他の3人は全然踊れなくて、結局俺が全部教えるっていう」と、増田くんが振りを教えることになった経緯を明かします。

Monsterに苦労したという増田くんですが、「NEWSニッポンも難しいんですよ結構」とのこと。「いいコラボでしたね。裏で色々教えたり教えてもらったりって感じでした」と振り返っていました。

【NEWS関連記事】
NEWSニューアルバム「QUARTETTO」3.9発売決定!予約受付開始1
NEWS加藤、KAT-TUN亀梨出演「ジョーカー・ゲーム」を映画館で鑑賞も誰にも気付かれず
NEWS増田、嵐コン見学で「普通にファンになって帰ってきました」

■NEWS関連ニューリリース
QUARTETTO【初回盤+通常盤セット】(DVD付)(QUARTETTO オリジナルメモ付)
QUARTETTO【初回盤】(DVD付)
QUARTETTO【通常盤】

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング