1月26日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にてNEWSの手越祐也くんが、世界でポジティブだと思う人トップ3を発表しました。

過去に手越くんが“自分は世界のポジティブな人ランキングでベスト3に入る”という発言をしていたため、リスナーから“世界のポジティブな人ランキング・ベスト3”を発表してほしいという投稿が寄せられたのです。

手越くんが考えるランキングは以下の通り。

第3位は…

「スティーブ・ジョブズ」

アップル社の創業者でiPhoneの生みの親である故スティーブ・ジョブズ氏を第3位とした手越くん。「やっぱり、先駆者ですから。ポジティブじゃなかったら、世界は切り開けません。ネガティブな人に、人は付いてきません」とのこと。

続いて、第2位は…

「ジャスティン・ビーバー」

Twitterのフォロワー数7400万人超えのカナダが生んだ世界的スターのジャスティン・ビーバーさんを2位に格付け。「彼はポジティブだと思いますよ。音楽がカッコいいし、へこまないと思うんだよ。へこむ人ってね、上り詰めていけられないから。やっぱり彼は、世界が誇るポップスターですよ。ネガティブな人は、なれないから」とのことです。

ということは、第1位は…

「あたしですかね」

手越くんは自身を世界一ポジティブだと明言し、「(ジャスティン・ビーバーにも)ポジティブさでは勝てるかもしれない。悩まないから」とコメントしました。

“ゲームでセーブが出来ずにやり直しになった時”くらいにしか、へこまないというのが手越くん。

「俺に対しての、ネガティブな意見言われても、気にしないもん。俺が幸せなんだから。一度きりの人生だから、俺は好きなように、自分の楽しいことを、したいことをします」

これに対して、圧倒的なポジティブさを見せつけられた小山慶一郎くんは、松岡修造さんやノンスタイル井上さんらが発行して話題を呼んだ日めくりカレンダーの存在を踏まえ、“手越祐也の日めくりポジティブカレンダー”の発売を提案しました。

手越くんも満更ではないようで、「例えば『失敗してもいいよ。とにかくやろう』とかね。すぐ作れますよ。全然、いくらでも(ポジティブなことを言えます)」とノリノリなご様子。

以上、手越くんの考える“ポジティブな人”世界ランキングでした。

【NEWS関連記事】
カウコンで嵐が披露した「NEWSニッポン」、振りを教えたのはNEWS増田
NEWSニューアルバム「QUARTETTO」3.9発売決定!予約受付開始1
NEWS加藤、KAT-TUN亀梨出演「ジョーカー・ゲーム」を映画館で鑑賞も誰にも気付かれず

■NEWS関連ニューリリース
QUARTETTO【初回盤+通常盤セット】(DVD付)(QUARTETTO オリジナルメモ付)
QUARTETTO【初回盤】(DVD付)
QUARTETTO【通常盤】

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング