Yomerumo

2/24(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「最も偉大で最も強く、最も巧みな人とは待つことを知っている人です。」。

これはフランスの小説家、アレクサンドル・ジマさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。放送日の2/24(水)は嵐の48枚目のシングル『復活LOVE』発売日です。

この曲は作詞が竹内まりやさん、作曲・編曲が山下達郎さんとご夫妻に作っていただいた曲になります。

「達郎さんの声で曲を聴いた時は鳥肌が立ちました」と大野くん。山下達郎さんが歌っているCDは現在自宅にあるそうです。

初回限定盤に収録されているミュージックビデオには生田斗真くんも出演しているそうです。

斗真くんが主人公になっている芝居仕立てになっているそうで、嵐5人は歌い踊り、また斗真くんとも絡みがあるのだとか。

例えば、斗真くんが乗ったエスカレーターを後ろから撮影し、降りる時に向かいのエスカレーターに相葉雅紀くんが乗って来てカメラが入れ替わるなどのトリック的な感じになっているそうです。

メイキングを見るとカメラワークから消えたメンバーが走り回っていて、最後に5人が出会うそうです。

「入念な練習をしないとできなかったところがありました」と大野くんは話していました。

嵐と斗真くんの6人の力が合わないとできないようなミュージックビデオになっているそうです。

「歌番組ではミュージックビデオとは違う振付になってると思います。是非聴いてください」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング