3月8日のテレ東系「ありえへん∞世界 SP」にて、関ジャニ∞・丸山隆平くんの「ジャニーズカウントダウン」舞台裏が明かされました。

この日、“歩道を歩いていた男性が、暴走してきた自動車を猛スピードでよける”という映像が紹介されると、その脅威のスピードにスタジオの出演者は驚愕。

すると、村上信五くんが丸山くんに対し、「去年のジャニーズカウントダウンで、出とちった時の裏のスピードあんなんやったで」と口火を切ったのです。

村上くんによると…

「ジャニーズメドレーがあったんですよ。グループシャッフルして、我々からは代表でその曲は丸山くんやったんです」

2015年12月31日から2016年1月1日にかけて年越しをし、フジテレビ系でも「史上最多の大集合!ジャニーズ年越し生放送」として中継されたジャニーズカウントダウンライブ。

その中で、ジャニーズシャッフルメドレーとして、グループを超えてジャニーズアーティストが様々なジャニーズの楽曲を歌唱するというコーナーがありました。

丸山くんがシャッフルで登場したのは、“トラジ・ハイジ”の「ファンタスティポ」。過去にTOKIOの国分太一くんとKinKi Kidsの堂本剛くんが結成した特別ユニット“トラジ・ハイジ”のこの楽曲を、その二人に加え長瀬智也くん、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くん、Sexy Zoneの中島健人くん、そして丸山くんが一緒になって歌うという一幕があったのですが…

村上くんは、その時の舞台裏についてこう続けます。

「(関ジャニ∞の)我々は次の衣装に着替えてるんですよ。でも、まだメドレーやってるから、丸はそれに出なアカンのに、何か知らんけど俺らと一緒に着替えてるんですよ。『何してんねん!お前、これ出なアカンやん!』『ホンマや!』言うて」

「ファンタスティポ」の出番があるにもかかわらず、その準備をしていなかったという丸山くんは、指摘されて初めてステージに向かったのだそう。

実際に、中継された映像を見てみると、「ファンタスティポ」を歌った6人のうち、丸山くんだけ一人が遅れてステージに登場していました。

これについては、安田章大くんも「滅多に大声出せへんマネージャーがメッチャ大声で、『丸山さん!まだ!?まだ!?』(って叫んでた)」と補足をし、生中継ならではのドタバタ舞台裏を証言したのです。

【関ジャニ∞関連記事】
V6岡田准一が一緒に登山をしたいジャニーズの先輩・後輩とは
アラサー女性が選ぶ“最も後輩にしたい関ジャニ∞メンバー”は?
関ジャニ∞村上がショックを受けたジャニーさんの一言とは

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD] ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞リサイタル お前のハートを…(初回DVD) / 初回BD
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)
サムライせんせい DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング