Yomerumo

3/16(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「苦しい時でもとにかく笑っていろ。笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。」。

これは日本の実業家、藤森正路さんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「智くんのちょっとしたつまめるもので好きな物を教えてください」というお便りからのお話です。

そこで今日は豆腐のお話に。大野くんは先日、無性に豆腐を食べたくなったそうです。

豆腐を買い、トッピングを色々考え、生姜とみょうが、シソを買い、更に青ネギと白ネギ、白ゴマにかつお節をのせたそうです。

その他にしょうゆと七味も足したところ、豆腐の上はトッピングで一杯になってしまったのだとか。

「でもめっちゃ上手い!全部合う」と話していました。

そこで豆腐が大好きな大野くんはリスナーさんに「豆腐のトッピングを教えてもらいたい」とお便りを大募集するとのこと。

ちなみに大野くんは絹豆腐を好んでいるそうですが、こだわりはないそうです。

「是非応募お待ちしております」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング