Yomerumo

3/23(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「Love your mission passionately. There is none other as beautiful.」。

これは19世紀を代表するフランスの彫刻家、オーギュスト・ロダンさんの言葉だそうです。

日本語に訳すと「情熱を持って君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない」となります。

この言葉からのお話。最近、大野くんが買った物の話になりました。

ケータイで色々見ているうちに大野くんが辿り着いて買ってしまったものは“握力測定器”だそうです。

最初は握力を鍛えるグッズを購入したそうですが、現時点での自分の握力を把握し、鍛えたらどれだけ上がるのかが気になって購入したそうです。

「普通は家に握力測定器なんてないから買ったら興奮してしまった」と話していました。

そして自分の現時点での握力を測定したところ右手50kg、左手45kgあったそうです。

「まぁまぁあるでしょ?」と笑いながら話していました。

その日は握力を鍛え、翌朝「どれぐらい上がってるかな?」と期待しながら測定したところ43kgに落ちていたそうです。

「何でなんだろう?鍛え始めてからどんどん握力が落ちてて、あれっきり50kg出ないんだよ」と残念そうに話していました。

その後も毎日握力を鍛えているという大野くんは「停滞期かな」と捉えているそうです。

「60kgくらいまで行きたいから2〜3年かかると思うけど、また報告します」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング