Yomerumo

4/4(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「運命が明日何を決定するかを問うな。瞬間こそ我々のものである。さぁ瞬間を味わおうではないか。」。

これはドイツの詩人、フリードリヒ・リュッケルトさんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「大野くんは飴を途中で噛んじゃうタイプですか?」というお便りからのお話です。

大野くんは飴を最後まで舐めることができず、噛んでしまうタイプだそうです。

「何で噛んでるの?」とよく言われるそうです。

噛んで粉々になった飴を舐めているのが好きだそうです。

このクセが役立つのが実は収録の時なのだとか。

例えば、「VS嵐」(フジテレビ系)ではゲームごとにセットチェンジがあり、10分間くらいの休憩があるそうです。

待機場所に飴などが置いてあるそうで、飴を舐め始めた時に「よろしくお願いします」と休憩時間が終了してしまうことがあるとのこと。

その時はすぐに噛んでしまうからすぐに収録に戻れるそうです。

そんな大野くんが小学生の頃にやっていたオススメの食べ方の話になりました。

それはガムを噛んでいるうちに味がなくなってきた時に飴を口に入れ、ガムで覆って噛むそうです。

「味が復活して美味しいからやってみてください」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング