4月18日放送のラジオ「レコメン!」(文化放送)に、ジャニーズJr.の岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くんがゲスト出演しました。

二人に色んな質問をぶつけるという企画で、「尊敬している先輩は誰?」との質問が。

Jr.にとっては「定番」といえる質問ですが、岩橋くんが「ほんとにホヤホヤ(の話)いきます」と、まだどのメディアでも言っていないという、嵐の二宮和也くんの名前を挙げます。

神宮寺くんも知らなかったようで、「ホヤホヤだわ!」とビックリした様子。

二人の接点は4月13日のイベント「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」。

岩橋くんはJ.Whiteの先発投手を務めましたが、「コントロールが悪くて落ち込んでたんです」。

そんな岩橋くん、1回裏にシングルヒットで出塁。ファーストを守っていた二宮くんと「初めて二人同士に」なり、「そん時に、ちっちゃな声で『大丈夫だよ』って言ってくれて」ということがあったそうです。

この話に神宮寺くんも「キュンとくるわ〜!」と大盛り上がり。岩橋くんは「キュンときちゃいました。二宮くん独占って感じで、全国のファンには申し訳ないんですけど、独占しちゃいました」とうれしそうに語りました。

パーソナリティーのオテンキのりさんも、「二宮くんと何度か遊んだことある」そう。「ゲームを一緒にやった時、僕が一番レベルが低かったのを、一緒に上げてくれたり。ほんとは自分が進めたいだろうに、わざわざ俺のやつを一緒にやってくれたりとか」というエピソードを明かし、神宮寺くんが「めちゃくちゃ優しいですね!」と言います。

さらに「笑っちゃう」話として、「すげー忙しいイメージあるじゃないですか。電話番号変えたから、いろんな人に連絡先送ったんすよ。一番初めに返ってきた。『りょうかーい!』って」とのりさんが笑いながら暴露すると、神宮寺くんも笑いつつ「マメなんですね!」と感心。岩橋くんも「そういうところもすごい」と言い、すっかりベタ惚れの様子でした。

一方の神宮寺くんは、「僕は昔から言ってるんですけど、木村拓哉さん。ほんとに帝王ですね。男の中の帝王」と、木村くんを尊敬する気持ちを熱く語ります。

「SMAP×SMAP」に出演した際、「木村拓哉さんにギターを習いたい」と言ったところ、「番組終わった後に控室の方に呼んでいただいて、マンツーマンで木村さんと、『ギターはこうやって練習するといいぞ』っていう風に」とのエピソードを披露。

のりさんから「緊張するでしょ?」と言われると、「緊張しかしなかったです!」と神宮寺くん。

「震えてましたもん、手とかほんとに」と言い、のりさんに「ギターにビブラートきかせんじゃないよ!みたいな」と笑われると、「ほんとに!そのレベルぐらいでした」と言います。

かなり緊張の時間だったようですが、貴重な体験だったとも感じているそう。「すごいいい経験させていただいて、そん時もう、よかった木村さん好きで、と思いました」と振り返っていました。

【注目記事】
ジャニーズ週替りMC番組「イチゲンさん」が5月からリニューアル
松潤が驚いた嵐誕生時の“嵐”以外のグループ名候補とは
Hey!Say!JUMP山田涼介が緊張する嵐メンバーとは…「ドキドキしちゃう」

I seek / Daylight(初回限定盤1) ■嵐関連ニューリリース
I seek / Daylight(初回限定盤1) / 初回限定盤2 / 通常盤
母と暮せば 豪華版[DVD] / Blu-ray
anan (アンアン) 2016/04/20号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング