筒井康隆氏の青春SF小説「時をかける少女」が7月から日本テレビ系で連続ドラマ化され、Sexy Zoneの菊池風磨くんが出演することが明らかになりました。主演は「カルピスウォーター」のCMに出演中の女優・黒島結菜さん。

ある日の放課後。理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、少女は「時を自在に超える能力」を身につけた。 そこから起こる不思議な出来事。繰り返す毎日。そして、未来からやってきた少年へ抱いたたった数日の淡い恋心は記憶の彼方に消えていく・・・原作は筒井康隆氏が1965年に発表し、幾度となく実写映像化・アニメ化・舞台化されてきた青春小説の金字塔。

主演の黒島結菜さんは、「時を自由に超える能力」を身につけてしまう女子高生・芳山未羽役。菊池風磨くんは同級生・深町翔平役を演じます。その正体は2122年からやって来たケン・ソゴルという役どころ。

今回の連続ドラマでは、「時をかける少女」史上初の試みとして、時をかける少女だけではなく、 未来からやってきた少年ケン・ソゴルの目線からも同時に物語が描かれます。

菊池風磨くんは「原作に始まり、様々な形で映像化され、老若男女に愛される作品であるが故にプレッシャーもありますが、今の自分にできることを全て出し切れるよう努めたいと強く思っております。さらには、日本テレビの土曜9時という枠は私が初めてテレビドラマに出させて頂いた枠であり、勝手ながら非常に思い入れのある枠でもあります。8年の時を経てこの枠に帰ってきたということもあり、少しでも成長した自分で、当ドラマに貢献できたらなと心から思います」と意気込みを語っています。

ドラマ「時をかける少女」は日本テレビで7月期土曜21:00放送。

時をかける少女|日本テレビ
黒島結菜「時をかける少女」連続ドラマ版で初主演 - ドラマ(ニッカン)
黒島結菜、セクゾ菊池と「時をかける少女」 (報知)


時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)


【注目記事】
堂本光一、野球大会でセクゾと共演も絡めず 「どの子が菊池風磨くん?」
Sexy Zone中島健人が憧れる先輩とのお宝2ショットとは
山下智久、セクゾ佐藤を可愛がる「勝利のSexy Zoneはどこなのかな?」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング