5月11日のNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」に中山優馬くんがゲスト出演し、KAT-TUN亀梨和也くんとのエピソードを語りました。

中山くんは、先日の「ジャニーズ野球大会」にて撮影したという亀梨くんとの2ショット写真を紹介。すると、10年以上前の野球大会でも亀梨くんとやりとりをしたことがあるとし、こう明かしたのです。

「僕、10歳の時に。まだジャニーズ事務所に入る前に、野球大会に一度出てるんですよ。野球大会だけのオーディションがあって、その時に出てるんです。その2年後に、ジャニーズ事務所入ったんですけど」

中山くんが10歳の時に参加したという野球大会とは、2000年代に大阪ドーム(京セラドーム大阪)で数回開催されたジャニーズJr.による野球大会の一つ。

当時デビュー前の亀梨くんらが盛り上げた大会に、野球大会要員として参加した中山くんは、こんな思い出があったといいます。

「その時に、亀梨くんのチームの一員として、ボール拾いとかやってたんですよ。その時に初めて亀梨くんとお会いして、亀梨くんが僕の方に来てくれて。『お前、グレムリンに似てるな』って言われたんです」

“グレムリン”は同名のアメリカ映画に登場するモンスターのキャラクター。亀梨くんの目には、グレムリンの特徴的な顔立ちが当時の中山くんと重なる部分があったのでしょうか。

初対面の亀梨くんに「グレムリンに似てる」と言われてから10数年。亀梨くんと一緒になる機会にはあまり恵まれなかった中山くんですが、再び今年の野球大会で共演することが出来、とても嬉しかったという感想を口にしていました。

【KAT-TUN関連記事】
KAT-TUN10周年ライブ、亀梨和也・中丸雄一・上田竜也あいさつ全文
デビュー当時の「やんちゃでワルなKAT-TUN」 生みの親は嵐・櫻井だった!?
後輩・中丸を思いやる面倒見のいい嵐・二宮にハイフンもアラシックも感激!

10TH ANNIVERSARY BEST “10Ksテンクス! ■KAT-TUN関連ニューリリース
10TH ANNIVERSARY BEST “10Ks! "【期間限定盤1】 / 2 / 通常盤
【早期購入特典あり】怪盗 山猫(DVD-BOX)(オリジナルハンドタオル)
【早期購入特典あり】怪盗 山猫(Blu-ray BOX)(オリジナルハンドタオル)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング