6月29日放送の「テレ東音楽祭(3)」で、元シブがき隊の薬丸裕英さん、TOKIOの国分太一くん、V6の井ノ原快彦くんの3 名が、「100%…SO かもね!」を生歌披露することが明らかになりました。

第3回目となる今回の「テレ東音楽祭」は、テレビ東京の人気番組とのコラボ企画が目玉。その一つとして、「出没!アド街ック天国」出演者の井ノ原くんと薬丸さん、「音楽祭」司会者の国分太一くんによる、元ジャニーズと現役ジャニーズによるコラボが実現することとなりました。

今回のコラボについて薬丸さんは「今回のお話をいただいた時、正直な話お受けするかとても悩みました。解隊(解散)してから28 年間、歌っていないからです。しかし、太一君と井ノ原君のリクエストでお受けする事にしました。しかし、歌も踊りもうろ覚えですが、現役ジャニーズと元ジャニーズのコラボレーション。 是非、ご覧ください。ジャニーズシニアがんばります(笑) 。」と意気込み。

また、太一くんは「僕がまだJr.の頃、ジャニーさんに声をかけていただき、初めて見に行ったコンサートがシブがき隊でした。それから28年経ち、自分が『シブがき隊』を踊ることになるとは想像もしていませんでした」、井ノ原くんは「小さい頃、ヤックンと話したくて、ジャニーズ事務所に『ヤックンいますか?』って電話したこともありました。そんな僕がまさか一緒に、しかも『シブがき隊』の歌を歌うことになるなんて!当時の自分に言ってあげたいですね」と感慨深げに明かしています。

薬丸裕英、「シブがき隊」解散後初の生歌歌唱 国分&井ノ原と28年ぶり「100%…SOかもね!」 | ORICON STYLE
シブがき隊再現!薬丸と国分&イノッチで「100%…SOかもね!」 (スポニチ)

「テレ東音楽祭」は、テレビ東京開局50周年記念特別音楽番組として2014年にスタートし、今年が第3回目の音楽祭。MCは3年連続でTOKIOの国分太一くんが務めます。

ジャニーズからは、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWESTが出演。

6月29日(水)午後6時25分から約4時間半に渡って生放送されます。

【注目記事】
日テレ「THE MUSIC DAY」ジャニーズシャッフルメドレーの組み合わせ&曲目発表!
嵐・櫻井翔が今入ってみたいジャニーズのグループとは
オリコン2016年上半期ランキング発表!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング