8月16日のテレ朝系「中居正広のミになる図書館」にてKis-My-Ft2の北山宏光くんが、自身のエゴサーチをした経験について語りました。

この日のスタジオトークで、エゴサーチ(インターネット上で自分の名前を検索する行為)が話題にあがると、北山くんがこんな体験を明かしたのです。

「俺、ありますよ。自分で検索したこと。僕、調べたんですよ。そしたら、スレッドが立ってまして。“激論!北山はなぜ舞祭組にいないのか?”っていう」

北山くんは、自らの名前でネット検索をしたことがあるそう。すると、インターネット掲示板にでしょうか、上記のようなタイトルのスレッドを発見してしまったとのこと。

「で、『なんで俺が…』と思って見てたら、舞祭組には舞祭組のファンが付いてて。“北山は舞祭組にすら要らない”みたいな。“私はこの4人が好きだ”みたいな(書き込みがあった)」

そのスレッドでは自身に対する否定的な意見が熱く飛び交っており、北山くんは肩を落としてしまったのでした。

すると、この話を聞いたMCのSMAP中居正広くんは「でも、そんな(悪口書く)のはごく一部でしょ。気にしなくていい」とコメントし、インターネット上での歪んだ悪評に耳を傾ける必要はないと一蹴したのです。


【Kis-My-Ft2関連記事】
8/26「ミュージックステーション2時間スペシャル」出演アーティスト発表
9/21放送「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト発表
キスマイ千賀、JUMPとの絡みで自虐 「俺は可愛い有岡のダシ」

【早期購入特典あり】I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)(オリジナルB3サイズポスターA付) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Sha la la☆Summer Time(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
I SCREAM(完全生産限定 4cups盤) / 2cups盤 / 通常盤
映画「信長協奏曲」スペシャル・エディションDVD / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング