毎週木曜夜、嵐がMCを務め様々なゲストを招いてゲームで対決するバラエティー番組、「VS嵐」(フジテレビ系)。

11月17日放送の嵐と対決するゲスト陣はめざましテレビチーム。フジテレビアナウンサーと「めざましテレビ」木曜レギュラーを務め、また嵐のジャニーズ事務所後輩にあたるHey!Say!JUMP・伊野尾慧。対して嵐チームには、松山ケンイチが嵐の助っ人ゲストとして登場した。

番組初めから伊野尾は、早速嵐からいじられていた。

櫻井翔が「最近(伊野尾と)共演した人と言えば、大野さんですが、どうでしたか?」と話をふると、「嵐にしやがれ」で共演した大野智は「変な笑い方をするんだよね、パンをこねるロケだったけど、こねながらひぃひぃひぃと笑う」と伊野尾のモノマネをしながらエピソードを紹介した。

先輩の相葉がご飯に誘っても「明日があるから」と断った



それに「天才!志村どうぶつ園」で共演している相葉雅紀も、最近つれないと話し始めた。

相葉が収録終わりに「今日ご飯行こう」と誘ったが、伊野尾は「いやすみません、僕明日があるんで」と断ったらしい。相葉は「俺にも明日あるし!」と怒りを思い出していた。

伊野尾は「次の日コンサートがあってちょっと早かったので断りました」と言うと、櫻井がすかさず、「コンサート何時からだよ、言ってみろよ、朝早いコンサートなんだろうな、何時なんだよ」と質問した。

伊野尾が「18時です」と答えると櫻井から「ふざけんなよ、寝てろ!」とつっこまれ、相葉は「あんな後輩見たことねえよ・・・」と呆れるなど、方方からツッコまれていた。

伊野尾の物言いに櫻井がマジ説教



そんな中、伊野尾は櫻井の怒りとマジ説教をくらうこととなる場面があった。

伊野尾がHey!Say!JUMP・岡本圭人と一緒にいたとき、櫻井が走ってきて、岡本にだけ連絡先を聞き、伊野尾は聞かれなかったというエピソードを話した。

すると、櫻井が「お前ふざけんな、盛り方が雑だよ。なんで俺が後輩とこ走って行って連絡先を交換しないといけないんだよ。圭人が学校が大変だって言うから、上智の知り合いいるから聞いてあげるから番号教えてって流れだよ。なんで先輩が後輩に連絡先教えてって寄っていくんだよ、おかしいだろ。」と怒り、相葉が「マジギレだぞ、これ」とつぶやいていた。

伊野尾は「相葉君は割りとそんな感じでしたよ」と言うと相葉までもが「あいつマジでぼこぼこにするから」と笑顔で言い放っていた。

「もうこのへんでやめときましょう」との言葉が出ると会場一転笑いに包まれ後輩イジリは一時中断となっていた。

(担当・ライター朝明)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング