Yomerumo

土曜夜に、嵐のメンバーが総出で、ゲストと面白い企画やトークを繰り広げる人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

12月3日放送回のゲストは、お笑い芸人の出川哲朗。

出川は冒頭、「二宮(和也)君はよく僕のモノマネをやってくれてるの、スタジオの皆さんも知ってますよね?」とスタジオの観客に問いかけるも、ちょっとざわついただけで鈍い反応。

出川は、「君達ファンでしょう!嵐のやってることを、隅から隅まで見なさい!」と、手をハサミにしてチョキチョキするジェスチャーをしながら話をすると、この仕草に嵐のメンバーからは思わず笑いが漏れた。

ここで出川はおもむろに、嵐による「出川哲朗モノマネ選手権」をスタートさせた。

●嵐、出川風のカツラを被るとスタジオから悲鳴



二宮を除いた嵐の4人が出川風のカツラを被ると、スタジオの観客からは「ひゃあ〜」という悲鳴が聞こえた。

櫻井翔は、カツラを被った自分たちの姿を見て「これシンプソンズ(アメリカのアニメキャラ)じゃないの?」と例えると、出川は「大丈夫、おれ自身もよくシンプソンズって言われるんだよ。」と笑顔で明かした。

まずは大野智が、定番の「ヤバイよヤバイよ〜」という出川のモノマネを披露。

続いて櫻井が「リアルガチだよ。」とモノマネを披露するも、あまり似ていなかったためスタジオからは、ブーイングが起きてしまった。

この状況に出川は神妙な面持ちで、「これが視聴者の声だよ。嵐の"ファ〜ン"から見ても駄目ってこと。」とコメント。

すると二宮は、出川が「ファン」を「ファ〜ン」と個性的な言い方をしたことに、思わず笑うのだった。

続いて相葉雅紀が、「なんじゃ、そりゃそりゃ!」と言いながらオーバーアクションも伴ったモノマネを披露すると、これには出川も絶賛だった。

最後に松本潤が「Why?」とモノマネを披露するも、出川は「(俺のよく使う)フレーズ当てクイズじゃないんだから!」とダメ出しを受けてしまうのだった。

ここで相葉が、おもむろに出川に自分が被っていた出川風カツラを被せると、さらに櫻井が「出川さんお手本見せて下さいよ!」と促した。

出川のカツラ姿に、「カツラ被ると出川さんに似てるよ!」と嵐のメンバーは口々にはやし立てると、出川も「ほんと?似てる?あっほんと、出川さんに似てる!・・・って、おれだよ!!」とノリツッコミをみせ、会場は和やかな笑いに包まれた。

●出川、二宮の「出川モノマネ」に嬉しそうな表情



続いて、いつもはアンジャッシュ渡部建が司会をしているグルメクイズを、今回は出川が司会をすることに。

1問目のクイズは、出川が好きだという渋谷センター街にあるハンバーグ店「ゴールドラッシュ」に、一時期出川が行かなくなったのはなぜでしょう?というもの。

出川はヒントとして、何やら人を見つけて指さした後、殴りかかる姿をジェスチャーした。

すると二宮が「チーマーに絡まれるから!」と答えると、見事正解。

二宮は、正解者が食べることができる、熱々の出来立てハンバーグが運ばれてくると、得意の出川のモノマネで「熱いよ熱いよ〜」と、おどけてみせた。

これに出川は「ほら、これだよ!」と、自分の腕をたたきながら二宮のモノマネを褒めたえて、心底嬉しそうな表情をみせた。

「このハンバーグが日本で一番好き。」という出川に、「じゃあ世界ではどこが一番?」と二宮が尋ねると、出川は「実はね、ハンバーグというのは、ヨーロッパやアメリカには・・・ないんだよ!」と豆知識を披露。

しかし、グルメ通のアンジャッシュ渡部から「いやあります。」と即座に訂正が入るのだった。

さらに二宮は、10年前に松本が出川に切れるドッキリをしたことに触れると、今度は二宮が当時の松本のモノマネを披露。

二宮は、「出川さん!謝るって言ってるじゃないですか!土下座すればいいんですか!」と、セリフも10年前と同じものを言いながら、今度は本当に土下座をしてしまった。

この思わぬ展開にスタジオは大盛り上がりとなるのだった。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング