12月9日の文化放送ラジオ「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」にて嵐の相葉雅紀くんが、関ジャニ∞横山裕くんからのサプライズを明かしました。

11月12日に今年の紅白歌合戦白組司会を相葉くんがつとめることが発表された頃、嵐はドームツアーのため北海道に滞在していたのですが…

これは、北海道公演を終え、空路で東京に戻ったときの話。

「関ジャニの横ちゃんがさ。俺、北海道終わって、北海道行ってるときに司会の発表したのね。北海道終わって、東京着いて。(横山くんから)メール来て。“いま、電話でけへん?”みたいな。『できるよ』つって、電話して。『いま、羽田で着いたばっかなんだよね』って言ったら、『今から飲もうや』って。『いや、待ってよ』と。三日間ね、フルアウト(=全力出し切る)してるわけ。体力が、もう無くて。行くの面倒くさい、『いやいや、やめようよ、今日は。今日は俺、本当にもう体力ないし』って」

横山くんからの飲みの誘いに、北海道公演でパワーを使い切った相葉くんは“今日はゴメン”と断ったのだそう。

「北海道で帰り持って帰ろうとしてた、家で食べようとしてたウナギ弁当持って帰ってたの。楽屋で食わずに。『俺、ウナギ弁当あるから、それ食べるから。家で』つって。そしたら、『じゃあ、ウチに来て食いい』ってなって。“なんだよ、面倒くさいな”と思って。でも、行ったのよ」

北海道の楽屋で用意されていたものを、家で食べようと思って持ってきた“ウナギ弁当”を自宅でゆっくり食べるつもりだった相葉くんですが、横山くんが“一人で寂しいこと言わんと。ウナギ弁当、ウチ来て食ったらええやないの”といったように諭したらしく、相葉くんは横山くん宅へ向かうことに。

「ピンポーンって鳴らして、ドア開けたら、(クラッカーが)パン、パン、パン、パン、パンつって。『紅白司会おめでとう!』みたいな凄いサプライズで。横の友達とかと、直接会ったことない人もいたんだけど、皆が祝ってくれて。テンション、すっごい上がったんだよね」

横山くんの家を訪れると、そこには横山くんが集めた友人たちによって“紅白司会決定”を祝うサプライズパーティーが待っていたのです。

「すごい嬉しくて。そこで疲れが吹っ飛んで。横ん家で飲みながら、ビール飲みながらウナギ弁当食べて。それで、帰るっていう。優しいよね」

突然のサプライズに、嬉しくて疲れが吹っ飛んだという相葉くん。皆に祝われながら食べた“ウナギ弁当”の味は一生忘れられないかもしれません。

【注目記事】
大野智主演映画「忍びの国」、二宮和也主演映画「ラストレシピ」公開日決定
ジャニーズ各グループのクリスマスメッセージ動画&直筆メッセージ公開
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」目玉企画発表

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)
99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング