12月23日の文化放送ラジオ「レコメン!アラシリミックス」にて嵐の相葉雅紀くんが弓道を体験してケガをしたことを明かしました。

リスナーから“最近小さな悲劇はありましたか?”というメッセージが寄せられると、相葉くんはこう切り出したのです。

「今日ね、弓道をやってきて。だから、こういう髪型、ちょっとオールバックにしてるんだけど。(今まで)弓道をやったことなくて。弓って身長より高いのよ。で、的が超小っちゃいし。距離も長いし。あれは、難しいね」

番組の収録ででしょう、“弓道”を体験したという相葉くん。初体験だったのだそう。

「(弦を)思いっきり引いて、パッて放したんだけど。したらさ、弓の跳ね返りでさ、左手のここ(前腕部の裏)を思いっきりぶつけちゃってさ。動物に噛まれたみたいな痕になっちゃって。ピチーンって当たって」

弓道では矢を放ったあとに、弓が跳ね返らないようにする所作があるようですが、“初めてでその動作は難しいよね”といった口ぶりの相葉くんでした。

しかし、相葉くんは「(何事も)やってみるもんですね。勉強になりました」と“弓道の奥深さを身をもって知った”というようにポジティブに捉えているようで、“ケガの具合も心配には及びません”という様子を伝えたのです。

【注目記事】
「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲順発表!
嵐・二宮和也、相葉雅紀と宝くじを買っていた過去明かす「仕事始めに二人で当選確認を…」
嵐・二宮和也、松本潤への“『J』呼び”卒業宣言!?

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング