12月23日のベイエフエムラジオ「MASTER HITS」にてNEWSの増田貴久くんがKinKi Kidsの『シンデレラクリスマス』について語りました。

この日、増田くんが『シンデレラクリスマス』を選曲してラジオで流し終わると、こう切り出したのです。

「いや〜、いい曲ですね。この曲はですね、1998年の12月にリリースされているシングルということで。僕がジャニーズに入ったのが1998年11月なので。僕が入ってすぐリリースされた曲ですね」

この曲は自身がちょうどジャニーズに入ったのとほぼ同時期にリリースされた曲である、とのこと。

「僕が11月にジャニーズのオーディションを受けて、12月の年末のKinKiのライブに出させてもらったときに、“『シンデレラクリスマス』を白い雪だるまみたいなフワッフワの可愛い衣装を着て、東京ドームのステージの上じゃなくて、ステージの下の一番隅っこのとこで踊ってたんだよ”って話は、この『シンデレラクリスマス』を踊ってたときですね」

入所後すぐにKinKiのライブに出演したときの記憶は今でも鮮明に残っている模様。

「たぶん2、3曲出させてもらって。そのうちの一曲が『シンデレラクリスマス』で。すっごい覚えてるんですよね。俺の、もういっこ外ぐらいに(Jr.が)1人か2人くらいいたんですけど。“隅っこで踊ってたよ”っていうときの曲が、この『シンデレラクリスマス』なんですよね」

増田くんは『シンデレラクリスマス』について本当に素敵な曲だし、自分にとっても思い出深い一曲だ、との口ぶりでした。

「(僕は)『シンデレラクリスマス』と、ほぼ同期ということですね〜」

この曲が歌い継がれる間に、自身もジャニーズとして精進を重ねてきたという、増田くんにとっての思い出の一曲であるようです。

【NEWS関連記事】
TBS「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ」にジャニーズ7組出演!
NEWS小山&増田から見たMr.KINGは「全員シゲみたい」!?
関ジャニ村上信五がNEWS手越祐也を嫌いな理由

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング