12月29日のTBS系「白熱ライブビビット」にNEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんがVTR出演しました。

バラエティ「NEWSな2人」のMCをつとめる小山くんと加藤くん。同日にその年末スペシャルがオンエアということで、収録終りにビビットの取材を受けたのです。

小山くんは加藤くんに言いたいことがあるようで…

「加藤さんが今日、すっごいノってて。すごい喋るんですよ、楽屋で。うるさいんっすよ。『窓を掃除したい。〇〇の高圧シャワーが欲しい。それは熱湯で出るのか?』とか。僕は、その間台本をチェックしてるんですけど。バァーッて、“今日ノってる〜!”みたいな感じで喋るんですけど、パッてゲストの方が来たら、一言も喋らない。あそこまでうるさかったのに、急にスッて(静かに)なっちゃう」

楽屋で饒舌だったという加藤くんに対し、“今日ノってるな”と感じていた小山くん。

しかし、普段接することのないゲストの出演者が現れると、加藤くんは途端に人見知りスイッチが入ったようで、一言も発さなくなった、とのことでした。

さて、そんな加藤くんに関して、小山くんは続けます。「NEWSな2人」で半年以上に渡り共演して感じたことについて…

「加藤さんは、やっぱりね、ボキャブラリーの塊ですね。言葉を紡いでる人なので、もう(語彙が)出る出る。何か優雅ですよ。『マイノリティー』とか」

“小説家”としても活躍する加藤くんのボキャブラリーの豊富さを指摘した小山くん。

これに対して加藤くんは…

「この番組(「NEWSな2人」)に関していうと、“デモファースト”みたいなところはありますかね。これで、年またいで“レガシー”を残していきたいな」

小池百合子東京都知事ばりのカタカナ語を繰り出した加藤くんに対し、小山くんは「加藤都知事!?」とツッコんだのです。

【NEWS関連記事】
NEWS全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2017」開催決定
NEWS増田貴久、KinKi Kids『シンデレラクリスマス』の思い出語る「この曲と僕は同期」
NEWS小山&増田から見たMr.KINGは「全員シゲみたい」!?

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング