昨年末に解散したSMAPの木村拓哉くんが6日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat's UP SMAP! 」に出演し、SMAP解散後に初めてファンに声を届けました。

木村拓哉くんは2017年に新たなスタートを切った心境について、「これは自分なりの解釈ではあるんですけど……新しい人と書きまして『新人』です」と表現。

また、SMAP解散までのファンの活動について「去年の年末まで、本当にたくさんのファンの方々がいろいろ動いてくれまして。SMAPというものを、みんなの記憶にちゃんと残そうとしてくれたというか…その結果、記憶だけではなく記録にも結びついたりして、本当に感謝しています」と感謝の言葉を述べました。

さらに、新年を迎えて“SMAP”という肩書が外れたことについても触れ、「2016年から2017年になって、僕自身は単純に”木村拓哉です”っていう表記しかなくなりましたからね。”SMAPの木村拓哉”ではなくなったっていうのが、正月とはいえ、何か冷静になって考えていたような気がしますね」と心境を告白。「今まで以上に、自分一人ではなくて、リスナーのみんなもそうですけど。現場の皆さんの力を借りて、一緒にいろんなものを作り上げていきたいと思ってます!」と新年の抱負を語りました。

「新人」木村拓哉SMAP解散語る 17年初ラジオ(ニッカン)
キムタク、年明け初ラジオ「新人」で再出発…ナレーション・舞台にも意欲(報知)
ラジオで激白『新人』木村拓哉です!新年の決意「新たな気持ちで自然体で」(サンスポ)
キムタク「新人」ラジオで心境 SMAP解散は「実感湧かない」(スポニチ)
木村拓哉 解散後初ラジオで「実感わかない」と心境 書き初めは「新人」(デイリー)
キムタク「ソロ歌手」は否定 ラジオで解散後初の肉声(中スポ)

【注目記事】
ジャニーズ公式サイトでSMAPメンバーからファンへのメッセージ公開
「第67回NHK紅白歌合戦」視聴率発表!
中居正広、大晦日ラジオで絶叫「慎吾!剛!吾郎!木村!SMAP!じゃあねー!!」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング