風間俊介くん出演のTBS系連続ドラマ「下剋上受験」(金曜22:00)の初回が13日に放送され、10.9%の視聴率を記録したことが明らかになりました。

奇跡の実話ドラマ「下剋上受験」10・9%スタート (日刊スポーツ)

2014年に産経新聞出版から刊行された桜井信一氏の同名タイトルが原作で、中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話をもとに、小5の夏から中学受験に挑むまでの約1年半にわたる家族の奮闘を描いた内容。

主演は阿部サダヲさんで、偏差値41の娘と二人三脚で最難関中学を目指す中卒の父親・桜井信一役。風間俊介くんは、中学受験経験者であることからアドバイザー的役割になる信一の職場の後輩・楢崎哲也役を演じます。

出演はほかに、深田恭子さん、要潤さん、小林薫さん、若旦那さん、皆川猿時さん、岡田浩暉さん、川村陽介さんら豪華顔ぶれ。


下剋上受験-両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!


【風間俊介関連記事】
「良かれと思って…」風間俊介&櫻井翔の気遣いにジャニーさんが激怒!?
嵐・相葉雅紀、風間俊介のショー出演に感激「また横アリで風間を見れるとは…」
風間俊介&伊野尾慧、嵐・相葉雅紀に翻弄される!?

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング