1月21日のFM NACK5「A.B.C-Z Go!Go! 5」にてA.B.C-Zの河合郁人くんが、KAT-TUN亀梨和也くんとの交流について語りました。

亀梨くんと「付き合っている」ほどに親交が厚いという河合くん。こう切り出したのです。

「こないだも、1月1日。亀梨家の新年会に、お邪魔させていただいて。これも、毎年やってるんですけど。大げさに言うと、10年ぐらい行かせていただいてて。今年は舞台(への出演)が無かったんで、午前中から参加して。昼間から乾杯して。亀梨くんのお母さんの手作りのお雑煮いただいたりとかしましたね。めっちゃ美味いのよ。亀梨くんのお母さんの実家と、ウチの母親の実家が近いから、お雑煮の系統が似てて。だから、俺、実家帰んなくてもそのお雑煮食えるのよ」

かれこれ10年近くにわたって、亀梨くんの実家の新年会に参加しているという河合くん。今年も、亀梨くんのお母さんの手料理に舌鼓を打ったとのこと。

「その他にも色んなご飯があるんだけど、ほとんど亀梨くんが自分で買い物に行くんですよ。多分、自分で買いに行かないと心配なんだろうね。親に頼んだりすると。だから自分で買い出し行って」

亀梨くんが買ってくる食材は一級品ばかりなのだそうで、“多分イベリコ豚”という高級豚肉を使った“豚しゃぶ”が絶品だったのだそう。

「キスマイの横尾も毎年、一緒に行ってるんですけど。途中で藤ヶ谷を呼んで。途中から、藤ヶ谷と河合はずーっと豚しゃぶを食べてて」

Kis-My-Ft2の横尾渉くんに加え、藤ヶ谷太輔くんもその新年会に招かれていたとのことで、河合くんと藤ヶ谷くんは高級豚しゃぶのトリコになってしまったようでした。

「俺と藤ヶ谷は、『明日からニューヨークに行きます』って言ったら、ちょうどドルの余りがあったから、それをお年玉でいただいて」

河合くんが、藤ヶ谷くんとともにニューヨークに旅行することを明かすと、亀梨くんは自身が渡米した際に両替して使用しなかったぶんのUSドルを“お年玉”として渡してくれたのだそう。

なお、KAT-TUNがグループとして充電期間中のため、新年会前日の大晦日から年明けにかけて開催された「ジャニーズカウントダウン」に、亀梨くんは出演しませんでしたが…

「今年は亀梨くん、カウントダウンも出なかったので。『初めてテレビでカウントダウンコンサートを見た』って言ってて。喜んでましたよ。『みんなの活躍が見れて良かったよ』って」

そして、亀梨家が家族総出でA.B.C-Z推しであることをうかがわせる、こんな語りで河合くんは亀梨くんとのエピソードを締めくくります。

「家族で、(亀梨くんの)お父さんとかお兄ちゃんもNACK5のラジオを聴いてくれたりとか、『ABChanZoo』も見てくれたりとか。家族で応援してくれてるのよ。本当にありがたいですよね。だから、亀梨くんと仲がイイというよりは、家族ぐるみで応援してくださっているので。そういう意味ではすごいお世話になっている先輩ですね」

以上が亀梨くん、そして亀梨ファミリーと河合くんとの交流エピソードです。

【KAT-TUN関連記事】
亀梨和也出演映画「美しい星」特報動画公開
KAT-TUN中丸雄一、NEWS増田貴久と“ラブラブ”ハワイ旅行!?
NEWS小山&加藤、KAT-TUNへの想いを語る「充電期間に入るって言った瞬間泣いた」

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR ■KAT-TUN関連ニューリリース
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回盤) DVD
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(通常盤) DVD
【早期購入特典あり】怪盗 山猫(DVD-BOX) / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング