Yomerumo

毎週水曜夜、明石家さんまがMCを務めるバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。

2月1日放送のゲストは、NEWSの小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ、手越祐也の4人。自由奔放すぎる手越祐也に対して、3人が「世界が自分中心に回っていると思っている人とのよい付き合い方を知りたい」という悩みを切り出した。

手越のワガママ三昧は他のメンバーのせい



手越を除いたNEWSメンバー3人の悩みが明かされると、スタジオでは「あー、あー」と納得したような声が出ていた。これに対して、手越は「(ワガママが酷いとか)そんなことないですよ」と否定をしていた。

続けて、加藤は「いつもニンニク臭い」と大暴露。手越はメンバーに何度も注意されているにもかかわらず、収録前や打ち合わせ前、ライブ前などにニンニクのホイル焼きを大量に食べるのだという。

また、打ち合わせでおとなしくしているのは15分が我慢の限界で、それ以降はゲームをしたりするという。さらに、小山に足をもんでくれるようにお願いし、小山も喜ぶ顔見たさにワガママを聞いてしまうと言ったエピソードが暴露されると、スタジオから驚きを隠せない声が漏れていた。

こうした3人の悩みに対して専門家は、「相談者が他人に自分の価値観を押し付けている(ので手越は悪くない)」と回答。この結果に、加藤、増田、小山は驚いていた。

また、心理学の専門家が「(特に)小山が手越を甘やかすのはNEWSとして今後長続きしない、加藤と増田のように何度も注意する方が関係は長続きする」と集団行動のデータを持って指摘した。

しかし、メンタルの専門家が「言い方を変えれば良いですよ。何々してはいけないという言い方より、それダサいよとか、損しているよと言うと効果があると思います」と3人の悩みに答えた。

手越に「にんにく食べているアイドルださいよ」と言うと、「そう言われると……」とすぐに納得した様子をみせていた。

(担当・ライター朝明)

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング