1月27日放送のラジオ「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)に、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんが飛び入りで出演しました。

増田くんがリスナーからのメールを読んでいる最中、急にスタジオに入ってきた二人。同じ局で同じ曜日に放送されているラジオ「JUMP da ベイベー!」の収録前ということで、「マッスーがお隣でやってるって言うんで」(有岡くん)、「出ようぜ!つって」(高木くん)と、軽いノリで乱入してきたようです。

「勝手に入ってきちゃダメよ!」と一応たしなめる増田くんですが、「マッスーじゃなくて他の先輩だったら恐縮するんですけど」と有岡くんの軽口は続きます。

増田くんに「手越だったら?」と聞かれ、「『すいません、おはようございます』って感じですね、外から」と、こんな軽いノリでは来れないと明かす有岡くん。「俺だったら入りやすい?」と聞かれると、「行こ行こ!って感じでした」と笑っていました。

その後リスナーからの「雨が急に降ってきたら傘を買う派か買わない派か」「ぬれせんべいは好きですか?」というメールが読まれましたが、高木くんは笑いながら「こんなこと言っちゃダメですけど、質問くだらなくないですか?」と爆弾発言。増田くんから「帰すぞ!」「1時間ぐらいかかってメール選んでんだぞ!」と怒られていました。

さらに「ライスがない餃子屋さんは大丈夫か」という質問にも笑いが止まらない高木くん。「帰っていいっすか」と言ってしまい、また増田くんから「勝手に来て勝手に帰るな!」とたしなめられていました。

二人が乱入したのは、2月22日に発売されるJUMPの新曲「OVER THE TOP」のPRのためでした。

「持ってくるので(ラジオで)流して下さい」と頼む高木くんに、増田くんは「3月ぐらいにかけますね」と返し、有岡くんから「できれば2月22日の近くで!」と懇願されていました。

「今度ちゃんと来てよ。俺を雑にするな!」との増田くんからのお願いを最後に、二人はスタジオを後にしていました。

この番組には、KAT-TUNの亀梨和也くんも、舞台「青い種子は太陽のなかにある」の宣伝のためにふらっと訪れたことがありましたが、「正式にMASTER HITSにゲストで来てよって言ったら誰も来てくれないんですけど、ふわっと雑に踏み込みやすいスタジオなんですかね」と不思議がる増田くん。

「入ってきやすい、いいことですね」と自分を納得させているようでした。

【注目記事】
JUMP八乙女&伊野尾が回答!「お泊りしたいジャニーズ」「付き合いたいジャニーズ」
Hey!Say!JUMP出演「サンカット」新CM&メイキング動画公開!壁紙も配信
「BRUTUS」がアイドル雑誌を作る!2/15発売号にジャニーズ若手グループオール出演!

『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー (講談社カレンダー) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
OVER THE TOP (初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
カインとアベル Blu-ray BOX / DVD-BOX
『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング