2月14日の文化放送「KちゃんNEWS」にてNEWSの加藤シゲアキくんが“恋ダンス”について語りました。

昨年末に一世を風靡したテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の“恋ダンス”。リスナーから、“NEWSのみなさんは、恋ダンス踊れますか?”という質問が寄せられると、加藤くんは「出来る」と反応します。

そこで、加藤くんは小山慶一郎くんに促されながら、星野源さんの『恋』を口ずさみつつ恋ダンスをラジオブースで披露した模様。

加藤くんの恋ダンスを目の前で見た小山くんは「めっちゃ可愛いじゃん。何やってんの(笑)」とコメントしました。

小山くんに言わせると完璧に見えたという恋ダンスですが、加藤くん自身は少し納得がいかなかったようで「ちょっとね、忘れちゃった」と落ち込みます。

加藤くんが、なぜ恋ダンスをマスターしたのかというと…

「年末にメッチャやったから、友達と。友達とか。あと俺、TBSで番組やってるからさ、朝の『ビビット』とかで。スタッフとかも盛り上がってたし。俺は星野源さんも好きだけど、『逃げ恥』が普通に好きだったの。だから、友達とかと『逃げ恥見た?』とかって盛り上がってて。だから、普通の女子高生みたいだよね(笑)」

『逃げ恥』がTBSのドラマということでテレビ局のスタッフにウケがいいということのほか、自身の友人との間でも大流行だったため、いっときはマスターするに至ったという加藤くんです。

「(前は)もうちょっと、出来てた。少し時間が経って、忘れてる自分にガッカリしてる」

加藤くんは、NEWSの新曲『EMMA』の振付けを覚えたことで恋ダンスを忘れてしまったと言わんばかりに弁明していたのでした。

【NEWS関連記事】
BS「ザ少年倶楽部」が4月から金曜18:00放送に引っ越し
NEWS加藤シゲアキ、嵐・大野智への誕プレ明かす「VS嵐収録のあと…」
NEWSニューアルバム「NEVERLAND」予約受付開始

【早期購入特典あり】NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付) ■NEWS関連ニューリリース
NEVERLAND(初回盤)(ポストカードA付) / 通常盤
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング