3月7日のFMヨコハマ「ARASHI DISCOVERY」にて嵐の大野智くんが、ジャニーズカウントダウンでのエピソードを明かしました。

この日、トークの中で名前についての話題がのぼると、自身の名前について語り始めた大野くんです。

「『大野智(おおの・さとし)』ってどうなの?『智(さとし)』って読める?『おおの・とも』くんだよね。山Pとか山下智久でしょ?長瀬智也くん、とか。長瀬くんも、『智』、僕と同じ字入ってる」

自身の『智(さとし)』という名前に疑問を抱いている大野くん。“『智』の主流は『とも』だよね”といった調子で山下智久くんや、TOKIO長瀬智也くんの名前を引き合いに出しました。

そして、『智』をめぐって、こんな出来事があったことを明かします。

「でもね、これがね、勘違いするんですよ。カウントダウンライブで、色んなジャニーズが集結して。色んなグループのファンの皆さんがいるでしょ。で、(ファンの子が)団扇を持ってるでしょ。やっぱり、『智』っていう漢字を何個か見るわけ。“あ、僕のファンの子がいる”と思って。でも、手を振っても全然目が合わないわけ」

大勢のジャニーズアーティストが東京ドームに集結する「ジャニーズカウントダウン」。その中で、『智』と書かれた団扇を見つけたので手を振ってみたところ、全く反応がなかったのだそう。

「“俺、ここにいるけど…”と思って、手を振っても全然合わないのよ。山Pのファンだったり。長瀬くんのファンだったりして。恥ずかしいよ、あれ。“ほら!俺、ここ!”みたいなリアクションやったことあるんだよ、昔。そしたら、“あんたじゃないよ”みたいな感じなんだよ。“あ、ごめんなさい…”と思う。あれ、難しいよね」

大野くんによると、自身が手を振ったファンが持っていた『智』団扇は、『智(とも)』のつもりで書いてあるものなのだろう、と推察。

山下くん、もしくは長瀬くんを夢中に目で追っているファンにとっては、自身からの反応に気が付かなくても無理ないよね、といった口ぶりの大野くんです。

ジャニーズカウントダウンでの『智』団扇をめぐって、ジャニーズファンの中で『智』違いが発生していたという大野くんのエピソードでした。

【注目記事】
嵐・二宮和也&櫻井翔、Jr.時代に経験した振付け師からの怒られ方を明かす
ヒロミ、ジャニーズ“良いやつ”&“腹黒”ランキングを発表
嵐などのチケット「転売」は違法?

I'll be there(初回限定盤) ■嵐関連ニューリリース
I'll be there(初回限定盤) / 通常盤
+act. ( プラスアクト ) 5月号 (表紙:相葉雅紀)
S Cawaii!(エスカワイイ) 2017年 05 月号 (相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング