山下智久くんが7月スタートのフジ系月9連続ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」で主演を務めることが発表されました。

「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて取り上げ、若者たちが真摯に命と向き合う姿が大きな反響を呼んだ人気ドラマシリーズの続編で、7年ぶりの復活となります。

2008年の1stシーズン、2010年の2ndシーズンに続く第3弾となる今作は、山下智久くんのほか新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんという 前作と同じ主要キャストが再結集。第2弾の7年後が舞台で、一人前の医師や看護師になった5人が、医療の最前線で働く姿が描かれるとのことです。

山下智久くんは「久しぶりに5人で集まれる事、そして藍沢をまた演じられる事を嬉しく思い、 成長した姿を皆さまにお見せする事が出来たらと思います。ドクターヘリの配備もスタート当初の14機から来月には50機になるという事で、ドラマを通して、実際に多くの方にドクターヘリの存在を広められた事は誇りであり、素直に嬉しいです。新シーズンを通して、また少しでも貢献出来たらと思います。全情熱を注いで頑張ります」とコメントを発表しています。

<あらすじ>

10年以上のキャリアを越えた彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。 藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。 白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。 かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。 冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。 また藤川一男(浅利洋介)も白石と共に翔北救命を支える整形外科専門の救命医となっていた。 それぞれに命と真剣に向き合いながら、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど新たな局面を迎えていた…。

山下智久「コード・ブルー」月9で新シーズン放送(ニッカン)
山P、7年ぶりコード・ブルー「成長した姿見せる」月9で7月復活 主要キャスト再集結(報知)
山P『コード・ブルー』フジ月9で7年ぶり復活!ガッキーら再集結(サンスポ)
ガッキー&山P三たび出動!フジ月9「コード・ブルー」7年ぶり復活(スポニチ)


コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-ブルーレイボックス [Blu-ray]



コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season ブルーレイボックス [Blu-ray]


【山下智久関連記事】
山下智久、Sexy Zone菊池風磨の誕生日を祝福「弟のように可愛がってる後輩」
亀梨和也、山下智久との「亀と山P」経緯語る
山下智久、亀梨和也とアメリカで「亀と山P」ロケ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング