NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)3月29日放送回に、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんがゲスト出演しました。

同じく文化放送のラジオ「ブルボン プレゼンツ Hey! Say! 7 UltraJUMP」の収録をしていた山田くん。小山くんに挨拶しようと思ったら急遽ゲスト出演することになったそうで、小山くんは「5分出てもらったらヒキあるなと思って」と、山田くんの人気にあやかろうとしたと冗談交じりに話します。

先輩のラジオに出演するのは初めてという山田くん。「色々聞きたい」という小山くんは、まず「ずっとセンターじゃん山ちゃん。NEWSはセンターいないわけだけど、慣れちゃう?」と、センターポジションを務める心境を尋ねます。

山田くんは「Hey! Say! JUMPすごい仲がいいから、自分がセンターだからどうこうっていうのはあまり考えたことがなくて」と、率直な思いを明かします。

「ライブの締めの挨拶よろしくねとか、そういうのだったら一応僕が挨拶させてもらいますみたいな形でやらせてもらってるんですけど」と自身が担う役割を語り、メンバー全員がそれぞれの仕事を果たしているという考え方のようです。

さらに「いわゆるジャニーズのセンター、フロントマンの人ってクールでかっこよくて、みたいな方が多いと思うんですけど、そういう感じじゃないんですよね。僕も本当はかっこよくなりたかったんですけど」と、自分はクールなタイプのセンターではないと思っているよう。

小山くんに「お茶目だもんね。テンション上がる時めっちゃ上がるじゃん」と同意されると、「あんまり斜に構えられない」という山田くん。小山くんは「そこがいいんだろうね」と感心していました。

NEWSと山田くんといえば、手越祐也くんが様々なメディアで「山田くんがライバル」「男でも可愛いからキスできる」などと話すなど、「山田くん大好き」として知られていますが、これは山田くんの耳にも入っているようで「手越くんがよく僕の名前を色んな所で出してくれてうれしいです」といいます。

手越くんが出演する番組もよく見ているそうですが、「何かで対決したいんですよね。バラエティで何か対決したいです」と、意外な野望を語ります。

山田くんが「世界の果てまでイッテQ!」を見ていた時、「ライバルはって聞かれて、山田!って。先輩にいきなり山田って言われてちょっとビクッとしちゃって」と驚きもしたようですが、「そう思ってくださってるなら、是非機会があったら対決してみたい」と、先輩との対決企画に前向きでした。

小山くんはそんな手越くんについて、「あいつが生意気なわけじゃなくて、後輩のことって一部の人しか話さないんだけど、山ちゃんの話はめっちゃする」と、本当に山田くんの話題が多いと明かします。

そんな二人ですが、まだ連絡先は知らないとのこと。山田くんも手越くんも、自分から食事などに誘えず、誘いを待つタイプだそうです。

小山くんは「言っとくわ。あいつは多分恥ずかしがると思うけど」と、二人の仲を取り持つと約束。手越くんと山田くんの交流エピソードが聞ける日も近いかもしれません。

【注目記事】
KAT-TUN亀梨和也、JUMP伊野尾慧の「ポジションが羨ましい」
「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」DVDがAmazonで28%オフに値下げ
伊野尾慧主演映画「ピーチガール」セブン限定グッズ付映画前売り券 予約開始

『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー (講談社カレンダー) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(初回限定盤) [DVD]
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.(通常盤) [DVD]
『 Hey! Say! JUMP 』2017年カレンダー

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング