3月23日の文化放送「今井翼のto base」にてタッキー&翼の今井翼くんが、“お兄さんにしたいジャニーズ”を明かしました。

「今井翼的ベスト3」のコーナーでは“お兄さんにしたいジャニーズ3人”を発表。

なお、このお題に関しては順位がつけられないとのことなので、順不同です。

一人目は、山口達也くん(TOKIO)。

「山口くんとはプライベートの接点、ほとんどないんですけど。現場で会うとよく、そんな特別なこととかではなく。話しかけてくださったり。すごく笑顔が優しいし。頼もしいし。ああいうお兄ちゃんいたらイイなあって、凄い思います」

山口くんの包み込むような優しさに、頼りがいを感じるという今井くんでした。

二人目は、坂本昌行くん(V6)。

「後輩の僕が言うのもおこがましい話ですけど、坂本くんの今現在、っていうのもスゲエし。物凄くて。だけど、それ以前のデビューする前の道のりとか。デビューされてからも、坂本くんにしかない、プライド、こだわり、信念っていうものが僕は大好きで。それこそ、ありがたいことに、僕がJr.に入ったときって、坂本くん、長野くん、井ノ原くんが“ジャニーズSr.”っていうJr.内のグループにいて。で、(森田)剛くんとかもJr.の先輩としていて。そのときから、坂本くんこそ変わらない気が僕はして。年々、今がすごい若く見えるっていうか」

年を重ねるごとにカッコよさが増していく坂本くんを見て、今井くんは憧れるのだそう。

三人目は中居正広くん。

「中居くんはね、事務所の先輩ってこともそうだけど、それ以上に、地元の小・中(学校)の先輩ですよ?中居くんはバラエティでさ、あれだけ番組を面白くする。なぜ面白くするか、っていったら、視聴者のこととかゲストさんのこととか、スタッフさんのこととか、色んな思いやりがあるから。ああいう風に中居くんの番組って、出さしてもらってもそうだし、客観的にテレビの前で見ていても凄く面白いな、って思える。そういうものを作っている人で」

中居くんとは地元が同じということのほかにも、バラエティ番組での立ち振る舞いを見てそこに隠れた“思いやり”に胸が熱くなるとのこと。

「おちゃらけたりするんだけど。後輩がね、『中居くんに、こういうことをしていただいた』とか、『僕は中居くんに、こういう思いがある』とか素直に言うと、絶対に素直には返してくださらないんだけど。でも、向こうには優しさっていうものが、ある人で。だから僕は、大好きです」

中居くんは後輩との絡みでも、ストレートに気持ちを表しこそしないけれども、芯には優しさがあるということがひしひしと伝わってくるのだそうで、今井くんは「お兄ちゃんにしたい」とのことだったのです。

【注目記事】
ウエンツ瑛士、邪魔だと思うジャニーズ明かす
二宮和也、ジャニスト霤弔鉾崛判弍薀ファー!?「来てもらおうか」
テレビタレント人気度ランキング発表!ジャニーズ勢は…

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング