4月3日のフジ系「痛快TV スカッとジャパン 3時間SP」に嵐の相葉雅紀くんがゲスト出演し、志村けんさんから受けた神対応を明かしました。

「天才!志村どうぶつ園」で共演している志村さんと相葉くん。これは、番組開始当初の出来事です。

相葉くんによると…

「僕、志村さんと、もう10年以上番組をやらしてもらってるんですけど。始まって最初の頃に、(僕が)一人でロケを任されたんですよ。で、まあ緊張してて。何日も前から“どうしよう”“どうしよう”と思ってたら、志村さんが『一回、二人でご飯食べに行こう』って言ってご飯連れてってくれて。『ロケのときは、こういう風にしたらいい。ああいう風にしたらいい』って、すごい丁寧に教えてくれたんですよ」

相葉くん単独のロケがあると知り、“どうやったらいいんだろう”と悩んでいたところ、志村さんが食事に連れ出してくれ、ロケにおける金言を授けてくれたそう。

これだけでも十分神対応ですが、話には続きが。

「それを僕はメモって。“当日、これを見ながらやろう”と思ってメモって、メモってたんですけど。当日、そのメモを見たら、(文字が)読めないんですよ。酔っぱらって書いてるから、なに書いてるか全然わからなくて」

食事をしながら聞いた話ということで、メモを見たら何を書いてあるのか解読不能だったとのこと。

そこで、相葉くんは…

「“やっべぇ”と思って、もう一回志村さんに電話して、『先日、何て言ってましたっけ?』って聞いたら、また事細かに教えてくれて」

普通だったら“こないだ教えたのに忘れるなんて失礼だ”と怒られても仕方のなさそうなシチュエーションですが、志村さんはロケの作法を再び教えてくれたのでした。

相葉くんが、志村さんの懐の深さに心底救われたというエピソードだったのです。

【注目記事】
嵐・相葉雅紀出演「メルセデス・ベンツ」新CM&スペシャル動画公開
4/19発売「anan(アン・アン)」表紙は嵐・相葉雅紀!中面に亀梨和也
4/10発売「MEN'S NON・NO」5月号表紙は嵐・相葉雅紀!予約受付開始

I'll be there(初回限定盤) ■嵐関連ニューリリース
I'll be there(初回限定盤) / 通常盤
+act. ( プラスアクト ) 5月号 (表紙:相葉雅紀)
TVnavi SMILE vol.24 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング