4月20日の文化放送「今井翼のto base」にてタッキー&翼の今井翼くんが、“人が良いジャニーズ”を発表しました。

この日の“今井翼的ベスト3”では今井くんが、“ジャニーズの中で『良い人だな〜』と思う人”を三名発表。今井くんから見て「若手」だと思うメンバーからの選抜、順不同です。

一人目は、中丸雄一くん(KAT-TUN)。

「日曜日にやってる『シューイチ』なんかを見てても。元々のKAT-TUNの活動を通しての彼のポジショニングにしても。表現の仕方とか、受け取り方とか、“その空気の中でクッションになれる人”って僕は重要だと思ってて。もちろん、彼は彼の存在っていうのは、とてもあるし。一緒にいて、気を遣わないでいられるような空気感を持った子。人が良い印象がありますね。すごい努力家だしね」

生き馬の目を抜くような芸能界において、緩衝材のような立ち回りもできる中丸くんの優しさに目を付けたという今井くんでした。

続いて二人目は、増田貴久くん(NEWS)。

「彼も、裏表ないね。この間、道端でバッタリ会ったの。僕が車運転してて、彼が遠くに立ってて。僕は遠目で分かったの。“赤い髪をしてて、ファッション的に、まっすーっぽいな”って。向こうは向こうで、“なんだよ、あのドライバー。ずっと俺のこと見てるな”って。そりゃ、そうなるじゃん。仕事柄、見られるお仕事だしさ。だし、男が男をジーッと見てるわけじゃん、運転しながら。で、赤信号で止まったら、まっすーの横だったの。『うぃーっす』つって。そしたら、向こうが『わぁ』ってなって。『おはようございます』みたいな」

先日、増田くんと街中で偶然遭遇したという今井くんです。

「そのシチュエーションに限らず、現場で会っても、違うシチュエーションでも、いつも変わらないっていうか。すごく優しいんだよね、まっすーって。思いやりがあるし。真面目だしね、彼こそ」

最後の三人目は、塚田僚一くん(A.B.C-Z)。

「この人は、もう殿堂入りですよ。人が良すぎて、騙されるんじゃねえかって思う。昔から変わらず、塚ちゃんを見るたびに心配する思いに駆られるというか。そういう思いが凄く僕の中であるんですよね。ハートもイイし、笑顔もイイし、心意気もイイし。塚ちゃんこそ、共にJr.時代を過ごした感じと変わらない気がするね、彼は。謙虚だしね。塚ちゃん、また会いたいな」

先輩後輩の関係でありながら、同じ釜の飯を食ったような気さえするくらいの闊達さを見せてくれる塚田くんは、“人が良いジャニーズ”の「殿堂入り」に値すると評した今井くんでした。

【注目記事】
今井翼、「お兄ちゃんにしたいジャニーズ ベスト3」明かす
「台湾人が好きなジャニーズタレント」TOP10
A.B.C-Z塚田僚一が思う「ジャニーズ天然ベスト3」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング