Hey!Say!JUMPの知念侑李くんが来年公開予定の映画「坂道のアポロン」で主演を務めることが発表されました。

漫画誌「月刊フラワーズ」に連載された小玉ユキさんの同名漫画が原作で、1960年代の長崎・佐世保市を舞台に、高校1年生のナイーブ男子が転校先でクラスの不良と心優しい少女に出会い、ジャズの魅力を知り変わっていく直球青春物語。

知念侑李くんは、周囲に心を閉ざしがちな高校1年生の西見薫役を演じます。知念くんが単独で映画の主演を務めるのは今作が初となります。

共演は、クラスの不良・川渕千太郎役に中川大志さん、薫が片思いする迎律子役に小松菜奈さん。

知念くんは劇中でピアノ演奏をするため、役作りのため電子ピアノを購入して特訓に励んでいるとのこと。 「脚本を読んだ時、最近の実写化映画にはない素朴さや繊細さが魅力的な作品だと感じました。 そんな魅力を伝えられるよう三木監督の元で素敵なキャストの皆さんと共に演じていきたいと思います。 この作品でキーとなるジャズは絶賛練習中です。主人公のようにジャズを楽しみながら撮影していきたいと思います」とコメントを発表しています。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

ヘイセイ知念侑李、初の映画単独主演でピアノ猛特訓 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
Hey!Say!知念侑李、映画「坂道のアポロン」で単独初主演「思い切ってやりたい」 : スポーツ報知
Hey!Say!知念侑李、映画単独初主演!小松菜奈とキスシーンも - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
JUMP知念 映画単独初主演 勝負作品「思い切ってやりたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
JUMP知念が映画単独初主演 来年公開「坂道のアポロン」小松菜奈とキスシーンも/芸能/デイリースポーツ online

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング