5月14日の日テレ系「ニノさん」にて嵐の二宮和也くんが、ジャニー社長を怒らせた出来事を語りました。

この日の番組では普段とトーンを変えて“真面目に人生の話をする”という企画がオンエア。

その中の一幕で、二宮くんがこんな過去を告白したのです。

「色んなところでやられている“ドラマ大賞”みたいなのがあるんですよ。その“新人賞”みたいな枠があって。そこって、ジャニーズの若い子が結構毎回、この新人賞を獲ってたんです。自分も(ドラマを)やったときに、初めてやってるわけだから新人賞のところにランクインするんだけれど。それまでズーッとジャニーズが獲ってたんだけど、僕の代だけ僕が獲れなかったんですよ。途切れたんですよ」

ドラマを表彰する、とある賞の中で、新人俳優に与えられる新人賞。自身が新人賞の候補になる条件を満たしたうえで、結果的に受賞を逃したということがあったのだそう。

それまで、その賞は他のジャニーズが続けて受賞していただけに、二宮くんが歴史を途切れさせたという見方もあったとのこと。

この結果に激怒したのがジャニーさん。二宮くんによると…

「その時に初めて社長に怒られて。言われたのは『新人なんだから、お芝居が良いとか悪いとかは勿論あるかもしれないけれど、それを踏まえた上で、君は固定客があるでしょ?』っていうことなんですよ。『あなたは、ずっと他の活動も見た上で応援してくれてる人がいるのに、なんで一位獲れないの?』っていうことを凄い僕に怒るんですよ。最終的に、『なんで、ジャニーズなのに人気ないんだよ!』って言われて」

その賞は一般視聴者からの投票も加味されるものだったようで、“二宮くんには、今までの他の活動で応援してくれるファンがいるはず。テレビの役者としては新人でも、まったく無名の芸能人ではないのだから、賞を獲れないのはいかがなものか”といったところがジャニーさんの弁でしょう。

激怒の背景にはジャニーさんが二宮くんに多大な期待を寄せていたという事実があったようで、二宮くんがジャニーさんの期待通りの人気者になるタイミングは、ドラマ大賞の新人賞候補入りより少し後のことだったのかもしれません。

【注目記事】

相葉雅紀主演月9「貴族探偵」第5話視聴率発表
嵐ニューシングル「つなぐ」6.28発売決定!予約受付開始
嵐・二宮和也、24時間テレビMC発表の舞台裏を明かす

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
つなぐ(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤BD)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤DVD)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング