5月17日のフジ系「TOKIOカケル」にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんがゲスト出演し、中居正広くんとの旅行について語りました。

弟が二人いるという藤ヶ谷くん。そして、「二年前ぐらいですかね?去年かな?中居さんがプライベートで福島に旅行連れてっていただいたんですよ」と切り出したのです。

“ジャニーズの後輩だらけでは中居くんも気が重いだろう”と考えた藤ヶ谷くんは、大学時代の友人と一番下の弟さん(三男)を旅行のメンバーに誘ったのだそう。

藤ヶ谷くんは“大先輩が旅行に連れてってくださるのだから、中居くんを煩わせるようなことがあってはならない”と考え、旅先での行動について友人と三男を交えてシミュレーションをおこなったうえで旅行本番を迎えたとのこと。

旅行一日目は何事もなく過ごしたのだそうですが、二日目に事件が勃発。

レンタカーで移動する際に三男がなかなか車に戻ってこず、中居くんを車中で待たせてしまうという状況になってしまったのでした。

「(しばらくして三男が)『スンマセン』みたいな感じで帰って来て。そこで俺、カチンってなっちゃって。俺の横に三男が座って、俺はずっとイライラしてて。“ふざけんなよ!中居さんを待たせるのだけはダメだって言ったろ!”って」

悪びれる様子のない三男の態度にカチンときた藤ヶ谷くん。後部座席は一触即発のピリピリムードになったようです。

移動する車中でも、中居くんが「クイズやろう」と持ちかけたのに対し、出されたクイズにあまりノリが良くない様子の三男を見て、ますますイライラを募らせる藤ヶ谷くん。

そんなこんなで旅行を終えたのですが…

「僕は、中居さんに(弟とのケンカを)気付かれてないと思ってたんですけど。後日、収録で、『お前、(ミラー越しに)全部見えてたぞ』って。『お前の表情やら、言葉とか。お前、あんなにキレんだな』って言われて」

三男に対しキツい剣幕で凄む藤ヶ谷くんを、旅行中は見なかったことにして後日イジるという思いやりを見せた中居くんだったのでした。

【注目記事】
キスマイ藤ヶ谷太輔、嵐ファンの言葉のおかげでジャニーズを続けられた
いとうあさこ、出会った中で一番イケメンだと感じた芸能人を明かす
Kis-My-Ft2ニューシングル「PICK IT UP」6.7発売決定!予約受付開始

【早期購入特典あり】MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A) (オリジナル特典D付) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
PICK IT UP(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
MUSIC COLOSSEUM(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング