KAT-TUNの中丸雄一くんが28日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」に生出演し、元KAT-TUNメンバーの田中聖容疑者が、大麻所持の疑いで逮捕された件についてコメントをしました。

番組冒頭のニュースでこの事件が報じられた後、コメントを求められた中丸くんは「ただただ残念でしょうがないです」と胸中を告白。「まだ容疑を否認している段階なので、まだ結果が出るまではなんとも言えないところはあると思うんですけど」と断りを入れつつ、「ただ車内から薬物が出てくるというのは一般的には考えられないので、どういった生活を送っていたのかなと思いますね」と田中容疑者の現在の生活に疑問を呈しました。

中丸くんはさらに、「グループを抜けて4年経つんですけど、それまでの彼の印象というのは個人的に、どこか『ワルがカッコイイ』みたいなのを持っているところがあって」とコメント。

司会の中山秀征さんが「タトゥーが入っていたりとか、ちょっと強面(こわおもて)みたいな雰囲気ありますけど」と田中容疑者の印象を語ると、中丸くんは「もともとはそういう奴じゃなかったので」と否定し、「人間としては越えてはいけない一線というのをもちろん理解はしていたはずなんですよ。だから、僕の知ってる限りでは本来100%そういうものに手を出す人間ではなかったので、この後、本当に使用していたという結果が出るのであれば本当にショックですね」と明かしました。

中山秀征さんが「小さい時から、若い時から苦楽をともにしてきた中丸くんとしては非常に残念?」と聞くと、中丸くんは「そうですね…。いや、まだ使用の判定はわからないので、軽率なことは言えないですけど…」と返答。ニュースも扱う情報番組のコメンテーターとして、何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される「推定無罪の原則」を意識した慎重なコメントをしていました。

また、亀梨和也くんが27日、都内で行われた映画「美しい星」の公開記念舞台あいさつ後に、スポーツ紙などの取材に応じ、事件について言及をしました。

亀梨和也「筋を通してほしい」田中聖容疑者に初言及(ニッカン)
KAT―TUN亀梨、元メンバー田中容疑者の逮捕に怒りと失望(報知)
亀梨和也、元メンバー田中聖容疑者の逮捕に「ちゃんと筋を通して」(サンスポ)
亀梨 田中容疑者逮捕に「グループの名前出るのは残念」【一問一答】(デイリー)


【注目記事】
NEWS手越祐也、金塊窃盗容疑者と同席写真「軽率だったと反省」「面識ない」
6/2放送「ミュージックステーション」出演アーティスト発表
2017年夏「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティー発表

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング