TOKIOの山口達也くんが19日、月曜・水曜のメインパーソナリティーを務めている日テレ系「ZIP!」に生出演し、SMAPの元メンバー香取慎吾くん・草なぎ剛くん・稲垣吾郎くんの3人がジャニーズ事務所を退所することについて言及しました。

番組で香取くん・草なぎくん・稲垣くんの退所について、街のファンの声やジャニー喜多川社長のコメントが読み上げられた後、桝太一アナが「達也さんはどう受け止めたのでしょうか?」と質問。

山口達也くんは「そうですね。僕も数時間前にこの話を聞いたばっかりなので、中々コメントしづらいんですけれども…」と心境を明かし、「メンバー内で話が出来たのか、事務所とも話が出来たのか、そういう細かいこともわかりませんけれども、3人が決めたことならそうするしかないし、3人の個性をいかせて…9月までは事務所の先輩として、まだジャニーズとして頑張ってもらいたいなとは思いますけれども」と事務所の先輩である3人にエールを贈りました。

桝アナが「先輩という言葉が出ましたけれども、達也さんはたくさんの時間を一緒に過ごして来たと思うんですね」と語りかけると、山口達也くんは「そうですね。もうジュニアの頃からSMAPとは一緒にレッスンとかしてきたので。全国の人もそうだし、SMAPのファンもそうだし、“SMAP”っていうふうな認識はそれぞれが一生持っていけばいいだけで、この3人は退社してしまいますけれども、僕から言えることは本当に、『長いこと事務所の先輩として引っ張ってきてくれてありがとうございました』と伝えたいですね」と感謝の言葉を述べました。

【SMAP関連記事】
香取・草なぎ・稲垣が9月で退所、中居・木村は残留…ジャニーズ正式発表
木村拓哉、SMAP解散後の心境や元メンバーとの距離感を明かす
草なぎ剛、SMAP解散後の心境を語る「もともとSMAPだった」
森且行からSMAPへ宛てた手紙にメンバー号泣…手紙全文

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング