山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)6月26日放送回で、嵐の二宮和也くんの名前が挙がりました。

日替わりで一つの英語フレーズを取り上げるコーナー「Sound Tripper A to Z」で、この日は「frank(フランク)」に注目しました。

年の差や立場を気にせずざっくばらんに会話することを「フランクなコミュニケーション」と言いますが、これについて山下くんは「俺あんまフランクじゃないね。年上の人にはしっかり年上の対応する」と、自分は当てはまらないといいます。

自分がそうではないということもあり、「断りもなくフランクに来る年下」にはちょっとイラッとしてしまうそう。「特に僕らの世界は上下関係がしっかりして、そういう社会で生きてきたので、そういう風に来られると『そこ直した方がいいんじゃない?』ってなるかな」と、意外と厳しい目も持っているようです。

テレビ番組に出演する時などは、事務所内外問わず必ず先輩の楽屋に挨拶にも行くとのこと。「年功序列ってすごく大事な世界なので」と、礼儀正しい一面をのぞかせていました。

「フランクだなと思った人」を聞かれ、「先輩だけど、二宮くん」と、二宮くんの名前が出ます。

「二宮くんってタメ語じゃんずっと。ずっとあれはブレてないから、子供の時から。誰にでもずっとタメ語だから。あれが二宮くんなんだよね」

フランクな人にはちょっと引いてしまうらしい山下くんですが、「ブレてない人はいいじゃん、子供の時から。いきなり変わる人って『え、何なの』ってなっちゃうけど」と、二宮くんについては、それが彼の個性だとして、特に悪い印象は持っていないようです。

【注目記事】
2017年楽天ブックス上半期ランキング発表!1番売れた商品は…
堂本光一、MUSIC DAY「愛されるより愛したい」相葉&松潤との握手の心境を語る
嵐・二宮和也、最新の身長を明かす

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX
つなぐ(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤BD) / 初回盤DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング