7月5日のTBS系「橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷」にてNEWSの小山慶一郎くんが、過去のストーカー被害を明かしました。

この日の特番の一場面では“芸能人へのストーカー行為”を特集。様々な実例が紹介されるなかで、小山くんも自身の体験を明かしたのです。

「僕が経験した話だと。僕は、ジャニーズJr.のときには電車移動だったので。誰かが付いてきてることに気づけなかった時があったんですけど。それで、お家がバレてしまったのか分からないんですけど。気づいたらポストの中身が全部無くなっていたりとか」

悪質なファンの仕業なのでしょうか、自宅を特定され郵便ポストの中身が盗難されるという被害にあったことを明かしました。

さらに…

「ある日、家の玄関がガチャガチャガチャガチャなっていて。“何かな?”と思って覗いたら、女性二人がいて『いんのわかってるよー』って」

これもまた悪質なファンなのでしょうか、いずれにせよタレントに恐怖を与えるストーカー犯罪行為です。

この日は、ストーカー被害にあった女性タレントの方もスタジオに出演。小山くんは「今って、もっとプライベートな部分を出してるじゃないですか。もっともっと、家はバレやすいし、そういうところの対策っていうのは難しいと思いますけど」とコメントしました。

自分の実体験とも重ね合わせたうえで、インターネットやSNSの普及なども相まって、一部のファンとの距離が近くなっている現代のアイドル事情を憂慮した小山くんです。

【注目記事】
山下智久がNEWS増田への想い語る「彼の笑顔に勇気付けられてた」
NEWS加藤シゲアキ、舞台「グリーンマイル」主演決定
8/1発売「Eye-Ai 9月号」表紙はNEWS!中面にジャニーズ銀座

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング