7月8日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)で、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんとの「デート」の詳細が明かされました。

滝沢秀明くんと有岡くんは映画「こどもつかい」で共演し、有岡くんは6月17日放送回の滝沢電波城にゲスト出演もしています。

その際に有岡くんが「こどもつかい」を一緒に観に行きたいと言い、滝沢くんは拒否していましたが、その後Johnny's webの滝沢くんの連載「滝沢連合」で、「今から有岡とデート」「うわー映画だ!!!!!」などと報告していました。

「映画デート」の前日、有岡くんから「明日どうですか?」と連絡があり、空いていたので「いいよ」と返事したという滝沢くん。

すると有岡くんから「何時、どこにお迎えに上がります」と言われ、「いやいや俺自分で行くよ」と返しましたが、「僕がプラン考えてるんでお迎えに上がります」と返ってきたそうです。

さらに「自分の車で運転してくるの?」と聞くと、「いや、ハイヤーで行きます」と返事が。これには滝沢くんも「え、タクシーじゃないの!?ハイヤー!?」と驚いたそうですが、有岡くんは「もちろんでございます」と、なんだか執事のよう。

滝沢くんは「こいつ何考えてんだ、別に大丈夫だよ」と若干引いてしまったようですが、有岡くんのプランに合わせることにし、本当に迎えに来たハイヤーに乗って二人で新宿の映画館へ行ったそうです。

17時の回が一番観客が少ないということでその回のチケットを事前に買っていた有岡くんですが、滝沢くんは「夕方の5時って学生さんも多いし、若い子が多いと、勝手ながらザワザワってなっちゃうと、せっかく映画観に来てる他のお客さんにも何かあれだなと思ったんで、恥ずかしいんじゃないかと」思ったそう。

有岡くんがwebの連載「JUMPaper」で、滝沢くんから「恥ずかしい時間帯じゃない?」とメールが来たのを「恥ずかしい時間帯ってなんすか!!!近々、滝沢くんの口から恥ずかしい時間帯について詳しく聞かせてもらえる事でしょう。笑」と書いていましたが、「一番照れる時間帯だよって意味で、有岡には『恥ずかしい時間帯だね、でも大丈夫なの?その時間で』って言ったんですけどね」ということだったようです。

映画館に入ると、「『こどもつかい』のパネルとか豪華に飾ってあるんですよ。そこでみんな一生懸命写真を撮るために並んでいたり」という光景に出くわした滝沢くん。

「嬉しいなと思って、でも本物ここにいるんだぞ二人!って。みんなパネルに集中しちゃって全くバレないんですよ俺ら」と、まずはザワつかずにすんだ様子。

ポップコーンを買うのに二人で並んだそうですが、「普通に女子高生とか隣に並んでるんですよ。でもみんな自分の携帯とかいじって全然バレないんですよ」と、ここでも騒ぎにならず。

上映時間になるまではシアター内が明るいということで、「このタイミングでバレるのは最悪だ」と、暗くなるまで入り口で待っていたという二人。

どんどん観客が入ってくる中、ポップコーンを買う際に隣にいた女子高生も来たそう。

「やべ!って僕ら後ろ向いて。後ろは壁なんですよ、おかしいんですよ!壁に向かって二人で後ろ向きになってる。でもその二人は気付かないんですよ。映画館の横に小さなポスター、フライヤーみたいなのがあったんですよ。それをまたその子たちは写真撮ってるんですよ。真横に後ろ向いてる本物二人がいるのに、ポスターを一生懸命写真撮ってるんですよ」

そしてシアター内が暗くなり、ついに二人が中に入ることに。暗くなったとはいえ、映写機の光が室内を照らすので結構明るく、「やべーここでバレんのも嫌だな」と思った滝沢くん。

さっさと客席の階段を上がっていきたかったそうですが、「でも有岡がめっちゃ遅いんすよ、一歩一歩が」。

なぜかというと、「ポップコーン持ってるんですよ有岡。ポップコーン持つトレイみたいなのが曲がってきちゃってて、ポップコーン乗っけるとカタカタカタカタ揺れてポップコーンがこぼれそうになるんですよ。だからすごく慎重に、あいつもこぼさないようにして、ゆっくりおじいちゃんみたいに歩くわけですよ」という理由が。

「絶対バレるじゃん、さっきの女子高生も絶対いるし」と思った滝沢くんですが、やっぱり騒ぎにはならず。その後エンドロールまでしっかり鑑賞し、明るくなった瞬間に出て行ったそうですが、「一切バレず」と、結局全くザワつくことなく終わったようです。

映画館では、「こういうお客さんが観に来るんだ、みたいなね。テレビドラマだとどういう方が見ているのか目にすることってほぼほぼないじゃないですか。でもこういう映画って、映画館に求めて来てくれるんで、すごく嬉しいなと思って。男だけで来てるお客さんとかもいて。おじいちゃん一人とか普通にいて」と、喜びの気持ちも生まれた滝沢くんでした。

映画の後は、有岡くんが予約していたしゃぶしゃぶのお店に行くことに。そこで食事し、「この後どうしますか?」と聞かれ、「俺別に何でもいいよ」と答えると、「実は僕のプランここまでなんですけど…」と有岡くんに言われたそうです。

「いやいやいや、映画とメシ!?そっからのプランじゃないですか。え、どうすんのじゃあ!?みたいな」と、不完全な計画にビックリの滝沢くん。「で結局僕の知ってるお店に行きました」と、最後まで有岡くんのエスコートとはいかなかったようです。

そこではNEWSの増田貴久くん、JUMPの岡本圭人くん、Snow Manの深澤辰哉くんも合流し、「みんなでワシャワシャってやって、僕は先に帰った」という会になったとのことです。

有岡くんのデートプランは「2点」だったと、厳しい評価を下す滝沢くん。

「2点でしょだって!ご飯はもちろん美味しかったけど、初めて行ったお店で、よく来るの?ここのお店って聞いたら『初めてです』って言うんですよ。え、マジで!?つって。『絶対にここのお店美味しいから、ここ行った方がいいって言われたんです』って、多分知り合いの人に紹介してもらったらしいんですけども、下見もしてない。美味しかったけどね。2点ですかね」

ダメ出しをしつつも、「まあでも可愛いよねアイツ」と、何だかんだ楽しかったらしい滝沢くん。「初めて今回映画で長く一緒にいて、初めてこないだご飯を食べに行ったので、また行こうねって話をして」と、次の「デート」の約束までしているようです。

【注目記事】
7/27放送「VS嵐」にHey!Say!JUMPメンバー全員ゲスト出演
7/10付 映画興行収入ランキング発表!大野智主演「忍びの国」2週目順位は…
「Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O」初回盤がセブンネットやタワレコでも予約再開

Precious Girl / Are You There?(初回限定盤1)(DVD付) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)
Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング