7月20日のフジ系「VS嵐」にて嵐の二宮和也くんが、V6の深夜番組について語りました。

オープニングで“昔好きだったバラエティ番組は?”というトークを繰り広げた5人。

すると、二宮くんがV6の冠番組『VivaVivaV6』(2001年〜2010年)の思い出を引っ張り出したのです。

「V6がフジの深夜でやってた時の。1コーナーで、『長野の五輪』っていう。長野くんがオリンピック競技に挑戦する、ってコーナーがあったの。それが凄い好きだった」

1998年の“長野オリンピック”からネーミングしたと思われる『長野の五輪』というコーナーの話を始めた二宮くん。

V6長野博くんが、実際のスポーツではありえないシチュエーションを駆使してオリンピック競技に挑むというコーナーでした。

「“100メートル走の新記録を作る”っていうときに、100メートルぶんの坂道を使って、そこを走ったのが凄く記憶に残ってて」

“100メートルの下り坂を全力で駆け降りれば、新記録できるんじゃない!?”といった体を張った企画が二宮くんは面白くてしかたがなかったのだそう。

「長野くん、死にそうになってたよ。あの人が体張ってるの、面白かったんだよなぁ」

先輩・V6の番組を懐かしんだ二宮くんだったのです。

【注目記事】
現役ジャニーズJr.が憧れる先輩ジャニーズTOP3発表
KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」視聴率発表
木村拓哉&二宮和也 共演映画「検察側の罪人」ヒロインなど追加キャスト発表

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング