NEWSの加藤シゲアキくんがパーソナリティーを務めるラジオ「SORASHIGE BOOK」(Fm yokohama)7月23日放送回で、「THE MUSIC DAY」のジャニーズシャッフルメドレーの裏話が明かされました。

加藤くんはTOKIOの城島茂くん、Hey! Say! JUMPの山田涼介くん、Sexy Zoneの菊池風磨くんらと、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」を歌いましたが、加藤くんの真ん前に菊池くんがいるという立ち位置で、テレビでは加藤くんが菊池くんにかぶってしまっていました。

これについて、リスナーから「本番では風磨くんと立ち位置がかぶっていましたがどちらが間違ったんですか?」との質問が寄せられました。

このラジオではあまり音楽番組の裏話などは語られませんが、今回は「風磨のためにちゃんと言っておこう」と思ったという加藤くん。「間違ったのは羽鳥(慎一)さんたちなんですよ」と明かします。

本当は、進行していた羽鳥さんたちの後ろに加藤くんと山田くんが立つ予定だったそうですが、「僕らが行ったら羽鳥さんたちが下がっちゃったんですよね。だから裏に入れなかったわけですよ」。

羽鳥さんの前にかぶるわけにもいかないと思い、横に広がらざるをえなかった二人。本来の加藤くんの立ち位置がズレてしまい、菊池くんにかぶってしまったというわけです。

「風磨は何も間違ってないし、後ろの話だから、風磨は臨機応変に対応できるわけでもなく。だから悪いのは羽鳥さんってことにしよう」と、冗談を交えつつ菊池くんをフォローします。

さらに「まあでもしょうがないよね、確かに下がっちゃうと思うし、最初の立ち位置が、気付かなかったけど無理があったんだな」と、下がってしまった羽鳥さんたちもフォローする加藤くん。「僕も気付けば、多分羽鳥さん下がっちゃうよって振付師に言えたらよかったんですけどね」と、謙虚に反省もしていました。

最後にダメ押しで、「風磨は悪くないと、風磨の名誉のために言っておきたいと思います」と強調し、後輩を守ってみせた男前な加藤くんでした。

【注目記事】
NEWS加藤シゲアキが料理を始めた意外すぎる理由とは
亀梨和也主演の24時間テレビSPドラマにNEWS加藤シゲアキ出演!キャスト発表
NEWS小山&増田、トイレで遭遇したA.B.C-Z戸塚に興味津々「とっつーもオシッコするんだ」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング