7月26日のTBS系「ビビット」にてV6の坂本昌行くんが、ドラマ「金八先生」への出演を辞退した過去を明かしました。

この日はビビット司会のTOKIO国分太一くんに加え、城島茂くん、山口達也くん、V6の坂本昌行くん、長野博くんが集結し“アラフォージャニーズ座談会”を開いた模様がオンエア。

各々がジャニーズJr.時代に、色々なオーディションに挑戦しては不合格の印が押される日々が続いたなかで、長野くんが人気ドラマ「3年B組金八先生」に合格し出演したという話題に。

すると、国分くんが「金八」関連で前代未聞の出来事があるとし、「“なんでそんなことしたんだ!?”っていうエピソードがあるんですよね」と坂本くんに話を振ったのです。

坂本くんは…

「(「金八先生」のオーディションに)合格しましたね。言ってしまえば準主役。不良役みたいな役が準主役じゃないですか。受かったんですよ。でも、半年ぐらい学校を休まなきゃいけない、みたいなことがあったんで。学校と相談して『学校を休んでもらわないと、仕事は出来ません』って言われたんで。せっかく受かったその準主役を蹴りました」

なんと坂本くんは、あの「金八先生」の準主役級の役柄を射止めたにもかかわらず、学校を優先して出演を辞退したのだそう。

学校との兼ね合いという理由ではありますが、二度とないチャンスを棒に振った坂本くんに対しカンカンになって怒った人物は…

「後にも先にもジャニーさんに怒られたのはその一回。物凄い怒られた。『じゃあ、なんで来たんだ!』って言われて」

学校が理由とはいえ、“芸能界はそんなに甘くない”という叱責に返す言葉のなかった坂本くんだったのでした。

【注目記事】
ジャニーズアラフォー座談会でTOKIOとV6の解散危機が明かされる「どこかしらでよぎってた」
嵐・二宮、大好きだったV6の深夜番組を語る「凄い好きだった」
V6ニューアルバム「The ONES」セブンネットCMオンエアスタート

The ONES(DVD付)(初回生産限定A盤) ■V6関連ニューリリース
The ONES(DVD付)(初回生産限定A盤)
The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)
The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)
The ONES

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング