生田斗真くんと俳優の瑛太さんが、来年5月公開予定の映画「友罪」でW主演を務めることが発表されました。

江戸川乱歩賞や吉川英治文学新人賞など数々の賞に輝くミステリー界の旗手・薬丸岳氏が2013年に発表したベストセラー小説が原作で、かつて日本中を震かんさせた連続児童殺傷事件の犯人(瑛太)と、その過去を知った同僚(生田)の友情や葛藤を描いた物語。

メガホンを取るのは『64−ロクヨン―前編/後編』の大ヒットも記憶に新しい瀬々敬久監督。

生田斗真くんは「薬丸岳さんの小説が好きで、この友罪も数年前に読んでいた作品です。 一生をかけて背負うべき過去の傷を持ちながら、それでも必死に生きようとする益田という人物を通して、多くの方に様々な事を感じ、思案していただきたいと思っております」「瑛太さんとは今回で3度目の共演になります。瑛太さんが放つ獣のような鋭さと、ふとはにかんだ時の柔らかさに愛を持って対峙し、切磋琢磨しながら素晴らしい作品作りに励みます」と意気込みを語っています。


友罪 (集英社文庫)


生田斗真&瑛太が初のダブル主演「切磋琢磨して」(日刊)
生田斗真&瑛太、映画「友罪」で3度目共演(報知)
瑛太×生田斗真、演技派共鳴!互いに認め合う二人が映画でW主演(サンスポ)
斗真×瑛太で描く、少年犯罪その後 神戸児童殺傷ほうふつ「友罪」映画化(スポニチ)
生田斗真&瑛太 シリアスな3度目タッグ 来年5月公開・映画「友罪」(デイリー)

【注目記事】
生田斗真と広瀬すずがキス!?映画「先生!」本予告動画公開
生田斗真主演映画「彼らが本気で編むときは、」DVD&BD予約受付開始
生田斗真&菅田将暉が初共演!舞台「ロズギル」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング