7月30日のベイエフエム「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、木村拓哉くんからのプレゼントについて語りました。

来年公開予定の映画『検察側の罪人』で共演する二宮くんと木村くん。現在、絶賛撮影中とのことです。

そんななか、7月3日に同作のメガホンをとる原田眞人監督が誕生日を迎えたのだそう。出演キャスト陣もプレゼントなどで祝福したとのことでした。

さて、話は遡ること二宮くんの誕生日である6月17日前後のこと。

二宮くんによると…

「(木村くんとは)6月の下旬ぐらいに会ったりとかしてたんですよ。中旬ぐらいかな?俺の誕生日の後ぐらい。前後ぐらいに何回か会ってたんだけど。まだそんなに話とかしてない時に、誕生日を迎えて34歳になりまして」

自身の誕生日と、木村くんとの交流が始まった日とが若干前後したため、“プレゼントを貰うタイミングを逸した”と言わんばかりの二宮くん。

そこで…

「監督の誕生日が来て、7月3日に。そんときに、『俺も誕生日だったんですよね』って木村くんに言って。『まだ全然(プレゼントの受付)大丈夫です』って言って。『いつだったの?』って言うから『6月の17日でした』って言ったら、『全然経ってるじゃん』って言われて。『でも、僕の中ではそんなに経ってないんですよね』っていう話をして。『ありがとうございます』つって。『ハッハッハッ』みたいな話で終わったの」

原田監督の誕生日祝いに便乗?して、ちゃっかり二宮くんは“僕も6月に誕生日でしたけど、まだまだプレゼント間に合いますよ”と木村くんにおねだりしてみたのです。

ちょっとした冗談のトーンも含みつつ、ということだったのでしょうが、二宮くんによると木村くんは…

「その次の日かな?次の日か二日後ぐらいに、“どうやって持って帰ったらいいんだろう?”っていうぐらいの量の洋服。くれたんですよ。用意してくれて」

おねだりした張本人である二宮くんもビックリで「あの人、“男気”が凄いじゃない?持って帰る時大変だったもんね」というレベルの大量の洋服を木村くんは気前よくドーンッと贈ってくれたのでした。

「凄かったよね。おそらく木村くんが使ったであろう、っていう。木村くんが着ていた服とかもあるわけ。で、新品のもあるの。“これ、木村くんが着てたんだろうな”っていう服があったりとか。めちゃめちゃ量あって」

木村くんからの“男気”プレゼントにホックホクの二宮くんは、映画の撮影についてこう付け足し、締めくくったのです。

「撮影自体は順調だよね、多分。まだ始まったばっかりだから、監督のペースとか世界観の作り方が、まだそんなに掴めてないですけど。順調に、いわゆるスケジュール通りにはいってるんで、順調なんじゃないかな、と思いますけども。またね、おいおいお話させていただきたいと思います」

木村くんからビッグなプレゼントを貰った二宮くん。先輩後輩の距離もグッと縮まったようで、そんな二人が挑んでいる映画『検察側の罪人』の動向から目が離せません。

【注目記事】
嵐・二宮和也、相葉雅紀にゾッとした体験を告白「翔ちゃんを見て…」
嵐・二宮和也、入れ替わってみたいジャニーズを明かす
V6・森田剛、嵐メンバーとの交流を明かす

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
Myojo 2017年10月号 (表紙:嵐)
ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray] / DVD
貴族探偵 Blu-ray BOX / DVD-BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング