NEWSの加藤シゲアキくんが主演した24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生」が、日本テレビで8月12日(土)15時00分〜17時00分に再放送決定しました。

「盲目のヨシノリ先生」は、盲目となり光と生きる希望を失った一人の教師が、 家族、教え子、友人など、周囲の人達の「愛」によって、絶望の淵から再び立ち上がる物語。

NEWSの小山慶一郎くん、ジャニーズWESTの小瀧望くん、ジャニーズJr.の橋本涼くん・井上瑞稀くん・高橋優斗くんも出演しました。

盲目のヨシノリ先生・光を失って心が見えた - タレントweeker

<あらすじ>

中学校の国語の教師になるという夢を叶えた新井ヨシノリ(加藤シゲアキ)は、生徒たちに常に全力でぶつかっていく、 絵に描いたような熱血教師。国語の授業では全力で教科書を朗読して、サッカー部の顧問として全力でドリブルして、 副担任として全力で生徒の悩み相談にのる毎日。 そんな中、音楽の教師をしている真弓(沢尻エリカ)と出会い、恋に落ち、結婚。お互いに教師として認め合い、理解しあえる二人。 3人の子供達にも恵まれた。公私ともに充実した日々。こんな日々がずっと続くものだとヨシノリは思っていた…。 しかし、そんなヨシノリを突然、病魔が襲った。病名は、網膜剥離。失明の可能性に怯えながら、手術を重ねるヨシノリ。 生徒たちが待っている。病気なんかに、負けるわけにはいかない。 しかし、強い気持ちで臨んだ闘病生活の果て、治療の甲斐なく、ヨシノリは両目を失明してしまう…。 ヨシノリは真っ暗な絶望の底で、苦しみ続けた。 しかし、そんな彼の前には、大学の先輩・青井(小泉孝太郎)。元教え子・緒ノ崎(小瀧望)。 弱視の高校教師・宮城(若林正恭)。リハビリする支援員・榊(小山慶一郎)。 ある決断を促される町長・大澤(中村梅雀)。 そして、真弓の母・弓子(風吹ジュン)。 困難に立ち向かう息子夫婦を、献身的に支えるヨシノリの父・則安(橋爪功)。 ヨシノリの全てを受け止めてくれる、妻・真弓。 周囲の人々に支えられ、彼らの多くの愛によって、ヨシノリは再び熱血教師を目指す決心をする。 しかし、それは、苦闘のはじまりだった…


24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray]


【注目記事】
NEWS加藤シゲアキ主演舞台「グリーンマイル」追加キャスト発表
国分太一、今井議員の“不倫疑惑”に対するNEWS加藤のコメントに感心「凄い良いこと言うね」
NEWS加藤、亀梨和也との24時間テレビドラマ共演は「新鮮だった」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング